※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

朝4時頃にお腹が動き、ポコポコ感じることがあるが、逆子かどうか気になる。その後左側に移動していつも通りの胎動。

おはようございます🌞
朝方4時くらいにうにょんうにょんってお腹全体が動き出していつもは左側に胎動感じるんですが、動き出した後おへその上あたりにポコポコと感じたんですがこれは体制的に逆子ちゃんになってるんでしょうか😂?

今はいつも通り左側に移ってポコポコと感じます(笑)

コメント

まりすず

23週だったら大丈夫ですよ😆
お腹の中で楽しく遊んでるはずです😆
36、37週辺りで逆子だったら病院から体操してくださいーって言われるはずです(^^)

• 👼

👼

後期だとまずいんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月8日
ごはん

まだくるくる回ってる時期だと思います(ง ˙o˙)ว色んなところ蹴られますよー!

• 👼

👼

膀胱が最近近すぎて蹴られてる実感少しわいてきました🤣

コメントありがとうございます😊

• 7月8日
、

おへそ上あたりなら逆になってないのでは?でも週数てきにまだグルグルまわってるとおもいます!
逆子でしたが逆子体操でなおりました!

• 👼

👼

足がおへそあたりにきてるってことですかね🤔みぞおちあたりに蹴り?が入った時はちょっと焦りました(笑)

逆子体操なんてあるんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 7月8日
ゆっこ

逆子だと膀胱の方を蹴られる感じがするみたいです😃💡
23週だと動き回ってるので逆子になってても先生から指示がない限り特に心配ないです😊

• 👼

👼

いつも膀胱蹴られてれ気がするのでいつもが逆子なんですね🤔
    そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月8日
エリカ

おへそ上なら手じゃないですかね?

• 👼

👼

てことは逆子なんですかね🤔?
    いつもどんな体勢なのかすごい気になってお腹ポンポン押してしまいます😂

• 7月8日
  • エリカ

エリカ

23週なら自由な体勢になってそうですけどね😚
    検診で27週辺りから頭の位置を教えて下さってる気がします!
    それまで頭の位置がどうこう言われたことなかったなあーって今思いました!

• 7月8日
  • 👼

👼

左側にいつも感じるので斜めなのかな?って思ったり不思議で不思議で😂笑笑

そうなんですね!
    27周の検診楽しみにしてます😊

• 7月8日