※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♥︎
妊娠・出産

妊娠16週目で安定期に入り、病院への4週間ぶりの診察が不安。同じ経験の方の乗り越え方を聞きたい。

妊娠16週目です!一応安定期に入りました♡
明日はいよいよ4週間ぶりに病院行きます🐣
すっごく楽しみなんですが、同時にすっごく不安です😭
感情の変化が忙しくてなかなか落ち着かない😱😱😱

みなさんはこの時期、どう乗り越えましたか?
𖤐⋆安定期に入ったといっても
病院で言われたわけじゃない
𖤐⋆つわりがなくなった
𖤐⋆お腹も大して出てない
𖤐⋆当然胎動も全然わからない
𖤐⋆4週間に1回の健診

この時期を無事に乗り越えた先輩ママさん、そして今同じ状況のママさんどうか前向きな乗り越え方お聞かせください👶🏻❤️

コメント

かなた

私も今16週目ですよ☺️☺️
つわりはまだ治ったと言えませんね😓
変な匂いとかあるとちょっとダメみたいです
あとは少しずつお腹膨らんできました٩(*´︶`*)۶

  • R♥︎

    R♥︎

    コメントありがとうございます💓
    16週目ということは予定日かなり近いですね👶🏻❤️
    わたしはお腹膨らんできたのか脂肪なのかよくわからない感じです😅💦笑
    まだまだ続くつわり大変だと思いますが前向きに頑張りましょう💕

    • 7月8日
deleted user

4週間に一度だからその間に何かあると不安です😓

お腹は3人目産んでるので皮が伸び切ってるのか早い段階で出てました😓
その分、腰とかへの負担が早くから出てきて辛いです(>_<)

私は、どうしようもなく吐き出したい時はLINEのタイムラインを非公開にして吐き出しまくってます(笑)
誰にも見られないから言いたい放題書きたい放題です(笑)

  • R♥︎

    R♥︎

    コメントありがとうございます💓
    4人目ということですかね?🤔すごい😭😭❤️
    せっかく形式上安定期に入ったのでインスタでマタニティアカウントを作って吐き出すことにしました👶🏻✨

    • 7月8日
初めてのママリ

私もつい1週間前ほどに安定期を迎えました!安定期といっても医者に言われたわけでもなく一般的に5ヶ月入ったからという感じですよね💦
悪阻は酷かったのに嘘みたいになくなって赤ちゃん大丈夫かな?と少し心配になりました!検診も先の方だったので検診までは毎日心配でした😥!
でも検診に行ったら順調に成長していてくれて4Dエコーでは可愛らしい姿も見れて性別も判明しました☺️❤️赤ちゃんもお腹の中で頑張って成長しているんだなあと感じ不安も少しなくなりました!
私もお腹全然出てなくて周りの人は妊婦さんと気付かないです!
胎動も先生には7日くらいにわかるかもね!って言われましたが全然わからないのでこれからあるかな?と楽しみに待ってます😊

長文すみません!

  • R♥︎

    R♥︎

    コメントありがとうございます💓
    安定期突入おめでとうございます🐣❤️
    そうなんですよ😅一般的にってだけなので何が安定したのか?🤔って感じで不安は消えないですね😭心の安定期はいつくるのかしら?😂😂笑
    4D一度はやってみたいです♡有料ですが。。わたしも明日少しは不安要素減るかな?🤔
    お腹も出てきたのか脂肪なのかよく分からないんですよね😅つわりで6㌔減ってお腹周りの肉なくなったはずなのに、最近よく食べるから😂😂爆

    はやく胎動感じれるといいですね🐣💕💕わたしも楽しみにしてます♡

    長文ありがとうございました😊こちらこそ長文になってしまい申し訳ないです😣💦

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

4週間ごとの検診、ほんと長くて待ち遠しいですよね💗
私は今2週間ごとになりましたが、今も楽しみと不安とドキドキと感情の変化が忙しいです😅笑

私も16週の時はお腹あんまり出てなくて、つわりに関しては元々ありませんでした!
あと胎動は17週で分かりました☺️
きっとあと数週間ですね❣️

私はとにかく旦那に感情を吐き出しまくってます!
しつこくて呆れられてますが😭笑
明日、久しぶりに赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

  • R♥︎

    R♥︎

    コメントありがとうございます💓
    初期の2週間に1度の健診でも長く感じていたのに4週間とか長すぎてどうにかなりそうです😣💦笑
    後期の2週間でも長く感じますか?🤔

    つわりないならない方がいいけど、ないならないで不安しかないです😂感情がわがまますぎてすいません😱💦
    胎動感じられる日も楽しみなんです♡どんな感じか分からなすぎて知らない間に感じてるのかもしれないですけど😂😂

    わたしの旦那は2度目の結婚で子どもも2人目で、、そして前妻が妊娠に気づいた時は6ヶ月に入っていたそうなので(つわりもなかったらしい)、つわりや不安などの理解が薄くてイライラしかしないので話したくないです😂弱音を吐くとすぐ前妻との比較から始まるので今は嫌いな時期です🤦‍♀️笑笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は胎動があるので初期の2週間ほどの不安は無いし、長くは感じないです!
    ただ早くエコーを見たくて待ちきれない感じです💗
    かなり心配性なので、早く検診行って安心したいんですよね〜💦
    でもその楽しみは一瞬で終わってまた長い2週間が始まるんですよね😅笑

    胎動、私も最初はお腹の調子悪いのかな💦って感じでした!
    最初はよく分からなかったですが、今はボコボコ蹴って痛いくらいです😂
    胎動感じれるの楽しみですね❣️

    旦那さん、比べるのは良くないですね😤
    ストレスためないようにのんびり過ごしましょ✨
    私は母や友達にも感情をぶちまけてました😂笑

    • 7月8日
  • R♥︎

    R♥︎

    胎動感じれるのはいいですよね😍💕わたしももうすぐかなぁ〜?🤔って楽しみになりました♡
    ほんと長いです😭ほんとはもっと行きたい😂でも特別症状もないので我慢して待ってます💦

    痛みに弱いんですけど大丈夫かな😂😂痛いって聞くと不安に。。😱💦笑 胎動で寝てるところ起こされることもあるとかないとかで🤔
    心配だけどやっぱり楽しみですね👶🏻💓💓

    ストレスためないように毎日自分の好きなことやってます😆✨笑
    まだ友達にも話せてないのでマタニティアカウントでインスタはじめました🍀あとは、ママリ様々です😊

    • 7月8日
りら

私は少し早いですが、17wです!
4週間長いですよね😣
私も赤ちゃんがいるっていう反応とかなくなったので、不安でしたが、たまにお腹に違和感があるので、子宮や赤ちゃんが大きくなってるんだなって思ってます😊💓

最初の子供は胎動わかるのが遅いというので、早くわかるといいですよね😍

  • R♥︎

    R♥︎

    コメントありがとうございます💓
    ほんとに長いです😣😣💦
    でも言われてみると確かにお腹には毎日違和感あります😣きっと育ってるんでしょうね🐣❤️そう信じたい🙋‍♀️✨

    初産ですし当たり前にどんな感じか分からないですもんね😱いつかこれが胎動か〜😳💕って感じる日がくるのを待ってみます♡きっとすぐですよね😆

    ちぃさんはもう胎動感じてますか?🤔💓

    • 7月8日
  • りら

    りら

    こないだママリで先輩ママに違和感の話したら、そー言われました😊

    辻ちゃんがおそらく同じくらいだと思うけど、もう胎動感じてるから羨ましいです😅

    胎動がどんな感じか分かりませんが、まだだと思います😭

    • 7月8日
  • R♥︎

    R♥︎

    ここの先輩ママさんたちの意見はネットのちんぷんかんぷんな文章より分かりやすく教えてくれますもんね☺️🍀✨

    辻ちゃんも4人目で大体の感じが分かってるからはやく感じてるだけかもしれないですよね💦
    ちぃさんもきっとすぐですね😍💓楽しみですね♡♡

    わたしも気付けるかわからないです🤦‍♀️笑

    • 7月8日
  • りら

    りら

    そーなんですよ!
    ネットだとなんか難しい言葉ばかりで分かりにくくて😅

    にっぴさんも早く感じれるようになるといいですよね😊

    私もわかりませんが、妹とが先日産んだり、親も割かし同じ年齢の時に生んでいるので、聞きながらやっていこうかなと思ってます(笑)

    • 7月8日
  • R♥︎

    R♥︎

    ママリ様々です😭🙏🏻💕

    胎動感じれたら少しは安心できますよね☺️はやく感じてみたいです♡

    わたしも姉が昨年出産したのと、産婦人科のナースやってたのもあって色々聞いてはいるんですけど、姉なだけに厳しいこと言われたりするから(遠慮がないw)結局ママリに頼っちゃってます😘

    お互い楽しいマタニティライフが送れるといいですよね👶🏻❤️💓
    ちぃさんのところに素敵なベビーが誕生しますように☺️❤️❤️✨

    • 7月8日
  • りら

    りら

    ほんとそれですよね😭

    看護師さんだったんですね😊
    家族だからこそ言い方は厳しいですよね(笑)うちは妹ですが、きついですよ(笑)

    にっぴさんのところにも可愛い赤ちゃんが産まれますように💓

    • 7月8日
  • R♥︎

    R♥︎

    看護師なのは姉なのでほんと怖いです😂😂笑
    だからよっぽどのことされない限り先生や看護師、助産師の方々が神に思えます😆✨笑

    妹さんでも先輩ママさんですもんね😣現実的にありがとうございますっ🙏🏻🙏🏻って感じになりますね😳

    • 7月8日
 ジュディ

4週間長いですよね💦

私はつわりが初期から全くなくて、お腹も全然出ない、食の好みや嫌な匂いもない状態で本当に生きてる!?って毎日思ってました😂

出血も痛みもない大丈夫!と言い聞かせて17週から徐々に胎動を感じるようになり、20週の時にはお腹も出始め胎動があることでようやく安心出来るようになりました✨

きっともうすぐ胎動感じられますよ💕
楽しみですね!

こうゆう妊婦にしか分からない不安な気持ちは言ってくれないと分からないと旦那に言われたので、旦那にも少し吐き出したりしてます🙆

  • R♥︎

    R♥︎

    コメントありがとうございます💓
    ほんと長いです😂誰が決めたんですかね?😂😂笑

    初期症状がないのは羨ましいですが、あった側からするとなくなるのも不安要素です😱

    17週か〜🐣きっともうすぐなんだろうなって思いながら頑張ります😊お腹もちょっとポッコリしてるんですが、きっと脂肪なんだと思ってます😂
    何か安心材料があればなーと毎日ママリを開く日々です😅

    そして理解ある旦那が羨ましいです😆💓うちの旦那はバツイチで子どもも別で1人いて慣れてるのか知らないけど全く理解ないです😂今旦那嫌々期なんです😱爆

    • 7月8日