※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用のカットトマトが売り切れていて、写真のうらごしトマトを初めてあげる際に問題はないでしょうか?イタリア産トマトは気にしていません。

離乳食用に紙パックのカットトマトを
探していたのですがずっと売り切れていて
(地震か豪雨の影響??)

写真のうらごしトマト…
ここまでドロドロじゃなくてもいい
モグモグ期ではあるのですが、
初めてあげてみるのに問題はないでしょうか?🤔

イタリア産トマトというところは
気にしていません😋

コメント

aamama

初めてあげるならやめたほうがいいと思いますよ!
その食材に何か使われてないか、味付けなどもされてなくても、、、っては思いますよ!

初めてあげるのはアレルギーが出るかどうかですし、
離乳食用や写真のようなトマトで出なくても、普通のトマト🍅で出る場合もありますよ!
万が一、お子さんがアレルギーもちでそのトマト食べて平気で大丈夫だと思って普通のトマト食べてなくなるパターンだってありますし(・・;)

って思います。
今は、前みたいにアレルギーじゃなかったものがアレルギーの子がいっぱいいるし、アレルギーの子が周りにいたり、保育士してたので、できるならやめたほうがいいと私的には思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 7月8日
ゆゆゆー

初めてなら少ししか使わないし、普通のミニトマトとかフレッシュなのの方が離乳食にはいいと思いますよ〜。

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳!ありがとうございます!

• 7月8日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

けっこう、パックや缶のってパスタ用とかなんで普通のトマトより味濃くて、強烈な感じするので、赤ちゃんからすると食べにくいかなと思います。うちの子は一度少量をご飯とかに混ぜましたけどトマト!!!って感じでダメでした。
    普通のトマトの方が優しい味で食べやすいかもですよ😉
    普通のやつの方が親も食べるのに少し分けてってできますしね!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどー、そうですよね!アプリに水煮トマトからあげた方がいいという事が書いてあって💦
    このパックは私たち大人のご飯に使います😅😅

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちはプチトマト使ってます✨
量も調整しやすいので便利です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    プチトマトですね!

• 7月8日
まさこ

普通のトマトの方がいいと思います💦
最初はタネは消化に悪いからタネを取らないといけないので、普通のトマトの方が扱いやすいと思います。

うちは、離乳食完了してもパックや缶のトマトは使ったことはないです。

• ママリ

ママリ

なんか使っているアプリで、先に水煮トマト(カットトマト缶)にするとタネも皮も取られているから簡単って書いてあったので💧普通のトマトの方がいいんですね💦

• 7月8日