※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子がスプーンを離さずに噛んで食事を食べるため、他のスプーンで食べさせていますが、良い方法かどうか悩んでいます。泣いてしまう時もあります。この時期は諦めるべきでしょうか?離乳食があまり食べないので、調理方法を見直すべきでしょうか。

離乳食のとき、息子がいったんスプーンを持ってしまうと離さず、ずっとスプーンを噛んでいます。
隙を見て別のスプーンで離乳食を食べさせているのですが、あまり良くないでしょうか?
スプーンを取り上げると泣いてしまいます…。
こういう時期だと諦めるしかないのでしょうか?
そもそも離乳食自体あまり食べないので、調理方法を見直した方がいいのでしょうか。

どんなことでもいいのでアドバイスいただけると助かりますm(_ _)m

コメント

みつ

息子も離乳食を食べている途中からスプーン持ちますよ!
興味があるのかな?と思いそのまま持たせています😊噛むのは歯がかゆいからですかね?

★

うちもそうです!
取り上げたら泣くので
両手にスプーンで、そのスプーンですくって運んだり、スプーン持たせたまま別のスプーンで食べさせたりしています(*´-`)
ちなみに手づかみさせると、私が食べさせるよりよく食べるようになりました✨

3人目育てておられるママさんも、息子がスプーン3つ持ってながら食べさせているとおっしゃってました!笑

はじめましてママ

私の息子も生後10ヶ月ぐらいまで、離乳食を全然たべてくれませんでした。

スプーンもすぐに奪われるしで、最初は大変でした😭
今はもたせたまま、別のものでスプーンで食べさせているのであれば、それでいいと思います^^
持ってくれてたほうが食べてくれるってゆうのもあると思います♥️

食に興味ないこはどうしようもないですよね。
パンだけは好きなので、ひたすらパン粥とキューピーのベビーフードで便に入っているフルーツ系のデザート食べさせてました^^

まだまだ七ヶ月なので、オッパイとミルクで育つんで、
焦らなくて大丈夫です❤️
ちなみに息子は今一歳になりましたが、前よりは食べてくれます。
ただ、食より遊ぶが好きなので諦めてます(笑)

上手くアドバイスできませんが、頑張ってください♥️