※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

小さい子供2人連れで外出が難しいです。公園やショッピングモールは大変。1人で連れ出せず悩んでいます。他のママはどこに連れて行っているのか、工夫しているのか気になります。

日曜日いつも旦那さんがいないという方で、小さい子2人以上いる方、どこか連れてったりしますか?どこも混んでるし、下がヨチヨチだと壮絶な気がして1人で連れ出せてません。車はないけど自転車ならありますが、、。公園は、まだターザンロープとか丸太渡りとか出来ない上に目を離すとどっか行っちゃう上の子チラ見しながら結局下に付きっ切りになるし、イオンとか?行ったら行ったで下はベビーカーに乗せないと見きれないし、休日にママ1人でイヤイヤとヨチヨチの2人とか連れておでかけする人ってどこに行くのだろう?どんな工夫してるのだろう?と、いつも思います。どうなんでしょうか?2人の動きが全く違うので、連れ出すのが怖いです。

コメント

ハルカ・ワゾウスキ

土祝が旦那仕事です。
うちは普通に公園やショッピングモール行きますよ!
ショッピングモールでは下の子抱っこ紐です。

支援センターなんかだと、若干すいてるし職員の方が子どものことも気にかけてくれるので楽ですね☺️

• かな

かな

そうなんですね!やはり抱っこ紐ですか〜。なんか、下が最近歩くことがとっても楽しいみたいで、連れてった先で歩かせられないと可哀想って気持ちが大きくて、、なので、下を歩かせるなら上も見ながら壮絶な、、って思いました(笑)けど、お出かけするなら仕方ないけど抱っこ紐かベビーカーが1番ですね。それなら行けるかも。
    支援センター考えたんですけど、市の中でも中央区のせいか、かなり広いのに日曜日って座る場所すら確保出来ないくらいごった返すので、諦めモードです💦

• 7月8日