※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

赤ちゃん用水着にはオムツ機能のあるスイムパンツもあります。オムツ機能がない水着を着る場合は別途おむつを着用します。気になるうんちなども防げます。

トイトレ前のお子さんのプールなどついて、ふと疑問に思ったので教えてください。
ベビー服売り場に行くと、水着も一緒においてありますよね。赤ちゃんがプール入るときとか、おむつはどうするんでしょう(・_・?)
オムツ機能がついてるスイムパンツもありますよね?

オムツ機能と書いてない水着はそのまま着てるんですか?それとも別におむつ的なのをはいてるんでしょうか…うんちとかした時防げるのか…すごく気になります!
今年はプールとか行かないですが、毎回水着見るたびに気になって仕方ありません!

先輩ママさん!教えてくださーい。

コメント

あいう

ベビースイミングを6ヶ月からしてます。
オムツ機能がついているスイムパンツは裏の注意書きに書かれてるんですが、固形のウンチ以外はキャッチできません。
柔らかいうんちやおしっこは流れます。

なので水遊び用の紙おむつをはいて水着をきたらいいですよ!

たんぽぽ

水遊び用オムツの上に水着履きます。そうするとスリムになって動きやすかったり、女の子で胸が見えて嫌と言う方などが水着を着せたりしてますよ😃我が子は男で気にならないので水遊び用パンツ一枚です。

ままり

水遊び用のパンツタイプのオムツ(水を吸ってパンパンにならないやつ)がこの時期になるとベビー用品店やドラッグストア、スーパー等に売ってますよー。

水遊びオムツを履いて、その上から水着を着せるようです。
(場所よっては水遊びオムツだけでも可)

みぃぃゃ

保育園に通ってます
保育園によっては水遊び用のパンツと指定あるところや普通の水着の所があります

息子の園は普通の水着です
多分プール内で息子も含めおしっこ出ちゃってる子いると思いますが、あがるときによくシャワーするのでOKという感じなんだと思います😅

レジャー施設などのプールに行くときは水遊び用のパンツはいて水着着せようと思います!

テンテン

皆さんコメントありがとうございます!謎がとけましたー!(*^^*)
水遊び用おむつに水着きるんですね!薬局でみかけても、あれ一枚だけはくのかなー。女の子は上Tシャツ?あれ、でもプールとかTシャツ不可のとこもあるしー…てずっと疑問だったのですっきりしましたー!