※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんろん
子育て・グッズ

寝室にベビーベッドを置く予定で、リビングでの寝かせ方に悩んでいます。ハイローチェアやバウンサー、無印の大きなクッションを使うべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。
8月に出産予定です。
最近引っ越し、寝室が1階、リビングが2階にあります。
寝室にはベビーベッドを置く予定ですが、リビングで寝かせるのに悩んでいます。
ハイローチェアやバウンサーを用意した方がいいのか、初めはソファーなどに寝かせていていいものなのか、初めてのことで分かりません…
無印の大きなクッションもリビングにあるので、これをうまく使うのがいいのか、、

アドバイスお願いします!

コメント

はる

バウンサーではお昼寝できませんし、ハイローチェアも長時間寝かせておくには適していません。
日常的にリビングでお昼寝をするのなら、固綿布団を用意するのがいいと思います。

• ろんろん

ろんろん

ありがとうございます^_^
    布団をリビングに敷けばいいですね🎵ありがとうございます!

• 7月9日
もちゃ

リビングならハイローチェアがオススメです。腰が座るまでは寝かせた状態で、離乳食始まると机としても使えるので、リビングに置くには最適かと😊

クッションは窒息する可能性があるみたいなのでやめたほうがいいと思います😣💦

• ろんろん

ろんろん

ハイローチェアに賛否両論あるのと、値段も結構高く悩んでいました!
    もし買うなら電動で動くタイプのものがいいでしょうか?
    オススメの商品があったら教えていただきたいです!

• 7月9日
  • もちゃ

もちゃ

確かに安くないので悩みますよね😣
    私は義母からのプレゼントだったので写真の手動ハイローチェアを購入してもらいました。
    電動で揺らして使用する期間は短いので、コスト抑えるなら手動でいいですよ✨👌

これはキャスターが横移動も出来る様になっているので移動が楽ですし、高さ調整も出来るので、1番高い所にしておけば立ったままオムツ交換出来ます。

そして何よりも柄が可愛いです❤️😊笑

• 7月9日
  • もちゃ

もちゃ

グッドアンサーありがとうございます❤️🙇‍♀️
    無事にご出産されることを祈ってます✨

• 7月10日
mam

よんぴさんはベッドですか??
布団だったら、ベビーベッドをリビングの方がいいと思います!
バウンサーでもいいと思いますが、寝返りとかする様になると大変かと💦
無印のクッションなど沈む系は危ない思います💦動いて顔が埋まってしまったら窒息してしまいますし!

• ろんろん

ろんろん

私はベッドで寝ています!
    なので寝室に添い寝できるベビーベッドを置く予定でいます!
    クッション、は使わないようにします。アドバイスありがとうございます🙂

• 7月9日
たんぽぽ

無印のクッションとは体にフィットするソファのことでしょうか?ビーズクッションは小さい子が使うと身動きが取れなく危険ですのでご注意を😥違うものでしたらすみません💦

• ろんろん

ろんろん

ありがとうございます😊

• 7月9日
ちひろ

ニトリで買ったNクールのお昼寝マット使ってます😊
ひんやりして気持ちいいですし、使わないときはクルクルまとめて置いておけるのでオススメです!

• ろんろん

ろんろん

お昼寝マットという商品があるのですね!!初めて知りました!ありがとうございます☺️

• 7月9日
みさと

お昼寝セットみたいなのがあるといいかなーと思います👌🏻
でも床でオムツ替えたり床から抱っこしたり大変なのでうちはリビングにベビーベッド置いてお世話してます😂
ソファに寝せても目が離せないのでその間家事は出来ないし危ないですよ😣

• ろんろん

ろんろん

寝室ではどうなさっていますか??寝室にもベビーベッドでしょうか??
    床だと大変ですよね、、?
    やはりハイローチェアが有力かなと思っています!

• 7月9日
ぴすす

バスタオル敷いて長座布団に寝かせてました!動かないうちは1枚で、寝返りするようになったら2枚並べてました☺️
安くて便利ですよ♪

• ろんろん

ろんろん

長座布団、、?調べてみます!ありがとうございます!😊

• 7月9日