※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぼーぶり
その他の疑問

岡山在住です。facebookでコンビニに支援物資を届けてほしいとシェアで…

岡山在住です。
facebookでコンビニに支援物資を届けてほしいとシェアで見ました。
夫に相談したら「まだ警報も出て道も通れないのに、個人で物資を届けれると思えない。言い方悪いが悪徳なんじゃないか?もし物資がほしいならコンビニではなく学校や幼稚園にするのではないか」と言われました。
確かに…
今までこのような自体に遭遇したことないのですが、みなさんは悪徳だと思いますか?

コメント

みんてぃ

悪徳というか信頼できるボランティアかどうかは怪しいですよね…

こういった災害のときは支援物資ではなく、基本的にはお金を寄付したほうが有効活用されるかと思います🙌企業並みにダンボールに仕分けしてあるものを需要がある場所に必ず送れるとかなら別ですが!

• ぶりぼーぶり

ぶりぼーぶり

ちらっとみてきたのてのすが、トラックもなく男性数人しかいなかってたので物資を渡さず帰って買いました…
    本当に必要としている人に届くといいのですが…怪しいです…

• 7月8日