※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
ココロ・悩み

AさんとBさんとのランチが高級なレストランで、子供に合わせる配慮がないことに不満を感じています。

今日は、昔夜の仕事で仲の良かった人とランチです。😅

Aさんから会おうよー!っと連絡くれましたが、
私の苦手なBもいるよ!と勝手に誘ってました。笑

場所は、AさんBさんの最寄り駅まで行きます。
お店はさっきLINEが入ってきたんですけど、Bさんの客が営んでる高級感のあるレストランでのランチ..

2800円と4200円のランチコースしかないし、
ベビーチェアが置いてるようなお店じゃないし、
イヤイヤ期の息子が絶対何かやらかすと思うので、
その事を伝えてお昼だけ食べさせて行くね!と返信しました。💧

私としてはBさんがいる時点でもう億劫です。笑

というか、子供に合わせるよ!って言ってくれてたから有り難いと思ってたのにこれか。ってなってます💧


出来れば行きたくないな〜〜

コメント

あみさ

行かなくて良いと思います!

なんでBさんの客の店にランチでそんな額使わなきゃって感じです!
Bさんがご馳走してくれるならまだしもこれじゃあ嫌いなBさんの営業に付き合わされてるようなもんです。
私なら子供が熱とかなんか理由つけてドタキャンでもします!

  • y.fam

    y.fam


    コメントありがとうございます😊

    子供に合わせるとのことだったので、駅ビルの中にあるお店(子供用のイス有り)にしようかなと思ってたんですけど、さっきいきなりもう決定した感じでしたw💦

    しかもそうですよね、なんで営業に使われなきゃなんだろって思って。
    やっぱBやだわ〜〜って感じです。笑

    行かない選択肢は無いので、なる早で帰ってきます○| ̄|_

    • 7月8日
  • あみさ

    あみさ

    全然子供に合わせてないじゃん!
    客の店で良いところなら個室でさらにお子様用の特別にでも何か用意させるって話なら合わせたっていうかもしれませんが😅

    BさんもBさんですがAさんも子連れとか考えてくれてないのが残念ですよね。。

    行かない選択肢はないのですね!
    サクッと気をつけて行って来てください!

    • 7月8日
  • y.fam

    y.fam


    Bと仲良くしてる時点でAさんに対してえ💧って感じでしたけど、
    私が現役で夜の仕事してた時も私含めて色んな子とモメてたので、未だにこういうやり方してんだなーってもう感心してますw💦

    あらかじめ16時には帰る事は伝えてあるので今回だけ行ってフェイドアウトします!💡笑

    • 7月8日
kei*

子供に合わせるよって言ってくれたのにそれなら私も行きたくないです😅
苦手な人がいるなら尚更楽しめないですし…
しかもコース料理…高い…😅

子供が熱出ちゃってって断っちゃいます💦

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます😊

    私も独身時代何回か行った事はあるんですけど、さすがに今は高く感じますし、なんせいい雰囲気のお店で子供が静かに大人しく出来るとは思わないので別でお昼済ますと返信しました💦💡
    向こうは何かしら言ってそうな気もするけどw💦

    • 7月8日
もなか

お金がもったいないです。わたしなら
高いの食べるならゆっくり味わいたいし、子供がいるのを知っててそんな店選ぶとかケンカ売ってんの?とか思います。

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます😊

    ほんとケンカ売ってんのかってなってます笑
    けどお昼は別で済ますと返信しました💡

    • 7月8日
椿

えー💦💦
ランチ高すぎるし、苦手なBさんがいるし、行きたくないです😭
お金の無駄だと💦
私だったら、子どもの体調不良にしちゃいます。。。

どうせなら、集合場所や子連れを
気遣ってくれる様な仲良しのお友達と
楽しくランチしたいです😅

  • y.fam

    y.fam

    コメントありがとうございます😊

    今からだと普通に考えてばっくれだと思われるので、行くだけ行ってさっさと帰ってきます💡💦
    お昼は別で済ますとも返信したので😀笑
    これを機に二度と会わないです👍

    • 7月8日
椿

せめて別でお昼を済ませてからで
良かったです😊
2歳前だと、外食がかな〜〜り大変ですもんね💦
いま、自分のトコも
外食がかなり辛いです😓

子どもが居ないとこの大変さがなかなか分からないですが、気遣いって大切ですよね✨
無事に終えることを願ってます🙌

  • 椿

    椿

    あ、ごめんなさい💦
    間違えて新たにコメントしちゃいました💦

    • 7月8日
  • y.fam

    y.fam


    いや〜〜もう億劫でしかないです。笑

    まだ小さいうちは仕方ないけど大変ですよね💦

    サクッと行って16時には帰る事を伝えてるので今回だけ行ってきます!笑💦

    • 7月8日