※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明★MaMa
お金・保険

auで働いてる方いらっしゃいますか?ゲームの課金とかの決済って何円まで!って制限かけれますか?いくらからできますか?

auで働いてる方いらっしゃいますか?
ゲームの課金とかの決済って何円まで!って制限かけれますか?
いくらからできますか?

コメント

ゴルゴ33

働いているわけではないので、私がわかる範囲ですが🙂

auかんたん決済の制限ならauIDのアプリ上からすぐできますよ!0円~上限額の範囲で自由に設定できます。

でもスマホの場合auと直接関係なくクレカなどで無制限課金できてしまうので、AndroidならPlayストア、iPhoneならApp storeの課金制限をかける必要がありますね。

Androidの場合は、Playストアの設定を変更して課金をしようとするとパスワードロックを解除しないといけなくすることで、課金をするかを1度落ち着いて考えることができます。

iPhoneは設定のなかにある機能制限で「App内課金」をオフにすると一切課金が出来なくなります。

ただこれはどちらも上限を設定するわけではないので、あとはゲームアプリなどで最初にされる年齢確認で「未成年」にするとかですかね?これならアプリごとの設定にはなりますが、かなり低い金額までしか課金できなくなりますよ🙂

• 明★MaMa

明★MaMa

ありがとうございます!

• 7月8日
maaaa。

前働いてました。かんたん決済であれば暗証番号分かれば確か0円〜10万までで制限かけれます、でも本人がやり方分かってる、暗証番号分かってる場合すぐに解除出来るので意味ないです^^;あとはショップに行って全く課金出来ないように利用制限かけることも出来ますが契約者本人しか手続き出来ないはずです。
あとは上の方がおっしゃってるやり方になります!

• 明★MaMa

明★MaMa

ありがとうございます!

• 7月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

以前働いてました。
auかんたん決済での課金であれば、契約者なら何だかんだ出来てしまうので…
契約者を例えば主さんに変えて、暗証番号も主さんが管理。それでauかんたん決済の上限金を決めるか「有料サイト利用制限」で課金を一切出来なくするとかですかね🤔

• 明★MaMa

明★MaMa

私が契約者で旦那に1台渡してるんです。
    毎回パスワードやってあげるのも、めんどくさいと思い・・・。
    いっそ、金額設定できないかと思いまして!
    ありがとうございます!

• 7月8日