※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
子育て・グッズ

ベビーベットとハイローチェア、どちらがいいでしょうか?使い勝手や長期利用についてアドバイスをお願いします。

今まで、リビングではレンタルしていたミニサイズのベビーベットを使用してたのですが、返却期限が来たことと、大きめの息子にはミニサイズが小さくなってきたので、今日ベビーベットを見にアカチャンホンポに行ってきます🚗💨

今はリビング隣の和室で布団敷いてその上で生活させてるんですけど、猫がいるので猫が入れないように和室は基本締め切り。リビングで家事やら食事やらの時は、こまめに覗きに行かなきゃいけなかったりで。
1番は、未婚シングルで実家で育てているのですが、毎日朝早くから仕事に行って帰ってくる父が食事の時など孫と遊ぶ時間が減ってしまったので、やはりベビーベットは必要かなーと思ってます。

ただ、ハイローチェアでもよいのでは?とも思ったりもします。飼っている猫が老猫で、だいぶ体力は衰えましたが、なかなかの暴れん坊でまだまだ結構ジャンプ力はあり、ハイローチェアではのぼってしまうのではないかとの心配もありつつ、ベビーベットよりは場所もとらずに長く使える気もして…

みなさんならどちらを購入しますか??

ベビーベット使用されてる方、使用期間24ヶ月とかのものが多いと思うんですが、どれくらいまで使用できましたか?動き始めたら、ベビーガード?としても使用したりできたらなーと思ってます。使ってるサイズもなんとなくで構いませんので教えていただけるとありがたいです🙏
また、ハイローチェアだとあまり長時間の使用はしない方がいいですか?
夜は4時間くらいずっとリビングにいたりするので…

みなさんのご意見聞かせてください🙇!

コメント

Yun.

ベビーベッド使ってましたが
頻回に起きるようになってからは
いちいち起きるのが面倒になったため
3ヶ月くらいからベビーベッド卒業して
添い寝してます(´;ω;`)

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

寝る時は布団で添い寝なので、リビングでどうしようかなと思ってて🤔
    寝室で使ってるとやっぱり、起き上がるのしんどいですよね😅。

• 7月8日
🍟マックフライポテト🍔

ベビーベッド(70×120センチの布団が入る普通サイズのもの)を使っていました。寝返りをするようになって、ベッド柵にぶつかるようになってしまったので、使わなくなりました😅
料金は分かりませんが、レンタルでも良いのかなぁと思います。
リビングではベビーサークルを使っています。

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

そのサイズでも、寝返りするようになるとぶつかっちゃうんですね😩!
    ハイローチェアとかだと、寝返りとかできないの可哀想かな?と思ってたんですけど…💦

レンタルの延長もそこそこの金額だったんで、もお返却しちゃったんですよね💦

• 7月8日
yu(*´ω`*)

ベビーベッドの方がいいと思います🙆
理由としては、寝返りが出来るようになったらハイローチェアだと寝返りしたくても出来なくて泣くと思います💦

うちもリビングにベビーベッドを置いていて、KATOJIのものです😊

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

今でさえすっごいバタバタするので、それが気になってて🤔💧

リビングに置くとなると、デカすぎるのもなぁと思いつつ、ミニサイズだと小さかったし、どうしようかと💦
    どれくらいのサイズですか??

• 7月8日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

普通のお布団が入るサイズなので70×120だと思います😊
    そうなんですよね、リビングに置くと結構邪魔です(笑)
    でも、猫ちゃんがいたら床にゴロンとさせられないですもんね😞
    ベッドを置くと下にオムツとか色々収納出来るので、それは便利なんですけど😅

ちなみにうちはバウンサーもあるんですが、上の子は好きでよく乗せてましたが、下の子は嫌いみたいで乗せた瞬間にめっちゃ泣くので片付けました💦

• 7月8日
ちゃこみ

あくまで私の娘の経験談ですが、
ベッドは4ヶ月くらいにはほぼ使わなくなりました😅
急に添い乳や抱っこじゃないと寝なくなったからです。それらが落ち着いた今は寝返りして寝相が悪く、ベッドでは収まりきれません。
一応ベビーガードとしておいてはいますが危なっかしいので、少し目を離すときや料理中はハイローチェアに座らせています。今は離乳食でも活躍しています。
そういう意味ではハイローチェアの方が使い勝手はよいですが、あまりの長時間の使用や寝かせる目的では使わない方がよいかと😢
ちなみに私もリビングで家事しながら寝室にちょくちょく様子見に行ってます。まだ月齢低くて心配な場合は、ベビーモニターもありますよ😃
よい方法が見つかるとよいですね🤗

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

ハイローチェアだと、離乳食始まったら便利ですよね😊!
    そういった点ではハイローチェアの方がいいなぁって思ったりもするんですけど、ベビーベットだと長時間ゴロゴロさせておけるしなぁ…とかすごい迷ってます😭😭
    今日見に行っていろいろ想定しながら見てみたいと思います🙋‍♀️。
    ありがとうございます!!

• 7月8日