※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

スーパーで知らないおじいちゃんに子供を触られて困っています。神経質すぎるのか悩んでいます。

ベビーカーで子供連れてスーパーで買い物している時に知らないおじいちゃんにが「かわいいね〜」って言って近づいて来ました。いつも知らない人に声かけられてもありがとうございます〜で終わるのですが昨日の人はまだまだ話しかけて来ました。話をするだけなら全然いいのですがいきなり子供の手を触ったり握らせようとしたりほっぺ触ったりと、、、(´・ω・`)せめて許可を取って欲しいし最近娘は手をすぐに口に入れてしまうので衛生的に辞めて欲しいと思ってしまいました。それを友達に話したところ別にいいんじゃない?神経質すぎだよって言われました(´・ω・`)子供がいるといないではやっぱり考え方が違うのかな😔それともやっぱり自分が神経質すぎるのでしょうか(´・ω・`)

コメント

まるちねす

結構そういう方いますよね
断ると怒って何をするかわからない方もいるので気になるようなら手を拭う物を持って行ったりするのがいいかもしれません!
可愛がってくれるのはありがたいですがちょっと何されるかわからないから急にやられると怖いですよね💦

  • おさる

    おさる

    そうなんですね😣
    除菌シート持ち歩くようにします!
    最近掴んだものを口に運ぼうとするので握ったおじいちゃんの手も口に入れようとしたので尚更怖かったです😣

    • 7月8日
ゆり

私は出産して消毒や手洗いに神経質になっていますが、、、それでもやっぱりやめて欲しいです:(´◦ω◦`):その手を口に…と思うとぞっとします‪‪💦‬
免疫力をつけるために、とは言いますが、見ず知らずの方(とくに清潔感念が希薄そうな世代…)から身につけたくないです!‪‪💦‬免疫力とかの問題ではなく生理的に無理だと思っちゃいます‪‪💦‬‪‪💦‬ スーパーでナマモノを触ったりトイレに行って手を洗ってるのかとか心配になります(´;ω;`) 身内でも嫌なので…
お子さんがいるいないで考え方は違うと思います(´・ω・`)

  • おさる

    おさる

    私もやっぱりせめて許可は取って欲しいです。うまく逃げる方法があればいいのですが(´・ω・`)
    今はなんとも思ってなくても実際に子供ができたときに同じこと言えるのか今から気になります😂

    • 7月9日
  • ゆり

    ゆり

    Twitterで見かけたのですが、見知らぬ人から抱っこさせてほしいと言われた際に、うんちしたのでオムツ替えを理由にお断りすると角が立たずに立ち去れるとのことです!「今うんちしちゃってるので失礼します~」という感じでお断りすればいろんな場面で穏便に撤退できそうです\( 'ω')/私も真似しようと思っています!
    これを考えた方も、昔起きた骨折事件に不安を感じ、相手に不快感を与えずお断りする方法を考えたそうです

    • 7月9日
  • おさる

    おさる

    お返事遅くなりました(´・ω・`)
    是非使ってみようと思います!!!
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
  • ゆり

    ゆり

    グッドアンサーありがとうございます✨私の知恵じゃないのに恐縮です(´ . .̫ . `)
    もうひとつ!これもTwitterからですが、ベビーカー蚊帳も全体を覆うのでお触りガードに有効だとのことです🤗これなら言葉も選ばなくていいし、急に触って来ることも防げますよ~✨✨

    • 7月16日
ばいきんまん

触ってくる人いますよね😅
私も嫌です

  • おさる

    おさる

    嫌ですよね(´・ω・`)
    せめて聞いて欲しいですよね、、、

    • 7月8日
deleted user

その人の格好が清潔なら別に気にはなりませんが、明らかに汚いひとなら
触ろうとした瞬間どっかいきますね😭

  • おさる

    おさる

    なかなかうまく逃げられなくてありがとうございます〜って言ってすぐ行こうとしたら何ヶ月??って話しかけられてしまって(´・ω・`)

    • 7月8日
ひなた

おはようございます😳
私も気になる方です😳💦
つねに赤ちゃんも使える除菌シートを持ち歩いています😳

  • おさる

    おさる

    おはようございます😃
    私も持ち歩くようにします!
    ちなみにそれって手口拭きとは別ですか??

    • 7月8日
  • ひなた

    ひなた

    「ピジョンの除菌ナップ」を使っていますが、手は大丈夫そうです😳口は書いてないですね~😳💦(見落としかも)

    • 7月8日
わっかー

時代の流れもありますよね。
子供がいるいないでくくってしまうのは違うかなとは思いますが💦

私は子供いない時も絡まれている人を見かけて嫌だろうなーと思いましたよ。神経質ではないと思います✨

  • おさる

    おさる

    自分に子供ができてもそう思うのかなって少し不思議に思ってしまいました😣

    • 7月8日
  • わっかー

    わっかー

    思わない人もいると思いますよ✨なので、ご友人には言ってないとは思いますがそこでくくってしまうのは…と思いましたよ✨

    私は嫌ですけどね🐽

    • 7月10日
いちまま

どうなんでしょ💦?
私も正直触られるのは嫌ですね‼️
赤ちゃんてこの世で1番清潔なイメージもあるし、まして3ヶ月ならそう思うのも当たり前じゃないかなー?と思いますけどね😅

  • おさる

    おさる

    自分だって手洗ってから触るし外でも汚いままなんて触りません(´・ω・`)
    いろんなところ触った手でいきなり触らないで!って思ってしまいます😣

    • 7月8日
  • いちまま

    いちまま

    そうですよ!
    手とかほっぺはやめてーってなりますよね!

    • 7月8日
プリン

そりゃあ、どちらかといえば嫌ですよ(>_<)
私の子も小さい時に抱っこ紐で買い物中に、知らないおじいちゃんからほっぺたツンツンされたり、手や足をニギニギされたことありました。
内心、そこは触ってほしくないー!ってヒヤヒヤしました。
何よりビックリしましたΣ(; ゚Д゚)

  • おさる

    おさる

    抱っこ紐でも触ってくるんですか🤭やっぱり許可は取って欲しいですよね(´・ω・`)

    • 7月8日
ママコットン

今の時代、お母さんへの許可は必要だし神経質ではないと思います。
おじいちゃん触りすぎだと思いましたー(>_<)
頭ポンポンくらいが限度だと思う私は心が狭いのかな?!
いやいや、ほっぺはなんかポヨポヨしてる神聖な場所だし、手も舐めるならやめて欲しいと思うのが母心ですよ!!

  • おさる

    おさる

    全然狭くないですよ!
    私は見るだけにして〜って思ってしまいます😣ほっぺなんて口に近いし柔らかいし私にとっても特別な場所で😂見るだけにして欲しい(´・ω・`)

    • 7月8日
モロゾフ

その方の考え方によるからそれが神経質かどうかって言うのもお友達の価値観の中ではそうだったってだけだと思いますよ。特に気にすることないと思います。触られたりするのが嫌だと思うのはおさるさんの価値観なのでおかしいことではないです。
私の場合はですが、よほど子供が泣いたりしなければ私は気にしないです。明らかに汚い状況の人などではない限り気にしたことないです。子供が泣いてるのにいつまでもやって来たらそれはちょっと泣いてるからそろそろやめてもらえないかなぁとは思いますが。

  • おさる

    おさる

    やっぱりによって違うものなんですね!子供が泣いていいたら流石に辞めて欲しいですね(´・ω・`)

    • 7月8日
ママリ

私も知らない人に子供を触られるのが無理なのでお別れしたら速攻で触られた部分をウェットティッシュで拭きます(笑)
数年前ですが話しかけられ勝手に子供を触られ故意に骨折させられた事件もあったりしたので見知らぬ人はどうしても警戒してしまいます💦

  • おさる

    おさる

    そんな事件があったのですか!
    怖すぎます😭
    いつもはスーパーなど人混み行くとベビーカーの上ほとんど閉めてるのですが昨日は暗いと泣いてしまって景色が見たかったのか分からないのですが開けていたら泣き止んだので開けたままにしていたのですがいきなり触られて怖かったです(´・ω・`)

    • 7月8日
ミオナ

私は友達の方と同じような考えだと思います😅
触られても特に気にしないしうちの子そんなに可愛い!?❤とか脳天気な事考えちゃいます(笑)
けどあまりにベタベタ触られたりしたらそろそろミルクの時間なんで〜とか言い訳してすぐ離れます!
神経質じゃないと思いますしそれが普通だと思います( ¨̮ )

  • おさる

    おさる

    そうなんですね!
    人によってやっぱり違いますね!
    やっぱりうまく逃げるしかないですよね(´・ω・`)

    • 7月8日
ねここ

おじいちゃんとかトイレ行った後手洗いしてない人多そうで嫌です😥
てか男の人って大抵小だと手洗わないですよね💦
急に触られるの私も絶対嫌です!
今妊婦ですが、お腹だって触らせません!
触っていい?って聞かれればいいよ〜ってなるけど、お腹大きくなった〜?って言いながら急に手を伸ばしてきたらやめて!って言っちゃいます😅
防衛本能が今研ぎ澄まされてます😂

  • おさる

    おさる

    私も妊娠中抵抗ありました!知ってる人でもやめて!ってなってしまうほどで😣

    • 7月9日
はなたろ

私あんまり気にしませんー。そんなに抗菌してもって思うし、何より子供がもう色々触るし諦めました🤣でも3ヶ月の頃は触れないようにガードしちゃってたかな?🤔

  • おさる

    おさる

    好奇心増してきたら全部にダメなんて言ってられませんよね(´・ω・`)
    でもやっぱり防げるうちは防いでおこうかなと😭

    • 7月9日
  • はなたろ

    はなたろ


    ごめんなさい、ベビーカーか!ガードしにくいですね😓

    触りそうな人が来たらベビーカー引いて、横に座って〇〇ちゃ〜んコンニチハだよ〜とかいいながら自分でほっぺたムニムニしてればさすがに顔には触らないんじゃないですか?🙋‼️✨

    • 7月9日