※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

最近、胎動の度に子宮の入口周辺が痛くて、赤ちゃんが下に進んできているのか不安です。同じ経験をされた方はいますか?

最近、胎動の度に子宮の入口?辺りがメリメリって言いそうなくらい痛いです。押し広げられている感じが一瞬ですがあります。この前の検診で、赤ちゃんが少しおりてきていると言われたのですが、更に下に進んで来てしまっているのか不安です。同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか😥

コメント

私は臨月辺り、膣の奥あたりが 歩いてると言いなり キリッと痛くなってこわかったです 先生言うには 赤ちゃん大きくなってきてるからと言ってました
車に乗って座ってるだけでもキリッとなりました

• ゆかり

ゆかり

回答ありがとうございます☺️
    臨月の時期に感じられたんですね😳
    下がっているんじゃなくて、大きくなっていても痛みがあるんですね😌

• 7月8日
マナママ0728

急に歩けないくらいグリグリ!
ってなったりするやつですか??
赤ちゃんの頭が動くと痛い感じのやつかなぁ。。。

今回4人目にしてそれを経験しました(>_<)
3人目からは恥骨乖離もあって通常でもかなり痛い毎日だったんですが、
確か妊娠後期からはたまにグリグリ!
ってなり神経を圧迫された感じがあり痛かったです(>_<)

お腹の子が男の子だったので、
女の子と違い骨ががっしりしてる感じがあり、赤ちゃんの頭ってこんなに硬い感じだった??
てぐらいなのでそれでかなぁと思いました。
違ったらすみません。。。

• ゆかり

ゆかり

回答ありがとうございます☺️
    歩けなくなるまではひどくないんですが、うっ😣て一瞬なる感じです😥
    とても痛そうですね😳妊娠をしないと経験しないところの痛みなので、慣れてないのも一因なのかな?と😥
    私も男の子です😳性別も関係あるんですかね😳
    色々教えて頂きありがとうございます☺️

• 7月8日