※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那がパチンコ依存で借金をしていました。半年前に結婚前からの200…

旦那がパチンコ依存で借金をしていました。

半年前に結婚前からの200万の借金があることが発覚。
その時は、義実家が立て替えてくれて返済しました。
義実家には毎月3万ずつではありますが、返済中です。

そして、昨日また借金をしていたことが発覚しました。
金額は10万円。利息が膨らむことが怖くて、二人の貯金から返済しました。
前回の借金発覚時は、私がキャッシュカードなど預って管理していたのですが、妊娠悪阻で入院、実家療養中にカードを渡して自分で管理させたのが甘かったようです。
前回は長期に渡る借金で額が膨らんでいた為、原因を曖昧にしていましたが、今回は短期でボーナスも使いきるほどでしたので、原因を追求し、パチンコに使い込んでいたことが発覚しました。

もちろん前回も今回も怒り狂って怒鳴りました。
離婚もよぎりました。
情けないです。

ですが、今回原因も分かったので、最後のチャンスとして再構築したいと考えています。今回は結婚後のこと。親に頼らず二人で何とかしたいです。

縛り付けたところで、嘘を重ねてまた何をするか分からないので、痛み分けのような提案をしました。
しかし、パチンコ依存の家族対応を調べると…
肩代わりはNG
辛さを味わわせるべき
等々書いてありました。

どのような対応をしたらいいのか、混乱しています。

キャッシュカード、給料は私が管理しておこづかい制にすることは了承済みですが、キャッシュカードがなくても簡単にサラ金に登録できる環境が怖いです。なので、カツカツに追い詰めることが本当に正しいのか…

怒りを出しきって、そこを通り越して今は今後の対応について悩んでいます。
長くなってしまいました。
パチンコ依存、借金、など何かご経験アドバイスがあれば何でもお聞きしたいです。

コメント

ティアラ

私の友人の旦那さんの話ですが
同じくパチンコ依存症でした。
みーさんの旦那さんと同じように
カード類など預かっていても
どんな手使っても
借金したり最悪友人から
お金借りたりしてやってましたよ!!!
それが原因で離婚してました。
依存症は病気なので
治療しないと無理だと思います。

yuttan

お小遣い減らしても
また借金されても困りますもんね。。
離婚届と養育費のことなど
書いてもらって
次やったらこれ出します。
ってのはどうですか?

Ychan

旦那もパチンコ依存でした!!
義家族みんなで行くレベルで
実家暮らしの時は休日みんなで
行くスタイルでした😅
私も怒鳴って通帳取り上げたりしてました。
借金は、こわくてしないらしいですが、当時生活費が無くても使うので私も出産ギリギリまで働いてて
子供産まれても変わらなかったら
離婚しようって決めて我慢してました。子供がうまれて1年くらいは、
ほんとクズでしたが子供がパパって言ってパパっ子になってから見違えたように変わりました😅
四円パチンコから一円パチンコにして辞めていきましたよ。最近もたまに行きたくなるみたいですが
パチンコ行くなら子供どっか連れて行ってじゃないと二度と会えなくなるよ。と脅してます笑笑

みこと311

依存症は治らないと思います💦
そういうので離婚するひとも多いので。。
これから子供も生まれるのにそれだけ借金をしてもなんとも思っていないならさらに借金をつくって帰ってくると思います💦みーさんが対抗するより病院にいかないと難しいと思いますし、旦那さん本人が治す気がないと意味がないような気がします。。

り

借金する男はダメだってあたしの姉、父、母言ってます。
姉の元旦那が何百万も借金していて返してるのにどんどん請求増えて行って、離婚しました。
癖です。

うみんこ

元夫がパチンコばかりしていました。
結婚後に借金があることがわかり、その時は私の貯金から返済し今後頑張っていこうと話し合いました。

おこずかい制にしてパチンコがしたいのであればおこずかいの範囲でして借りない約束もしました。

その後2年程して転職のため退職金が出ましたが無断で150万をおろされました。
隠れてパチンコをしていたようで借金をしていました。
私が土日に仕事をしていたので子供は義実家において行っていたようです。

その2年間の間にも不思議な出費はありました。
例えば先輩の車をパンクさせて16万いるとか。

治りませんでした。
依存症はやはり病気なので病院に行けば良かったのかなと今では思います。
うちはその後も辞める事が出来ず、喧嘩も増えこちらも疑心暗鬼になり離婚しました。

もう一度やり直すつもりなら本当に辞めるつもりで病院など第三者の力もかりてみてはどうでしょう?

れんれん

うちの旦那は債務整理して、借りれなくしましたよー!
1度義母に払ってもらいましたが、繰り返したので✋
完済後5年はローンとかも組めないし、カードも作れません。

今はバカなことをしたって月に10000円のお小遣いの中生活してます。