※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。パンとお粥の量やたんぱく質について教えてください。

お世話になってます😄
最近は離乳食も中期にバイリーン、お粥以外にも穀類でパン粥を始めてみてるのですが、お粥は1回で50㌘くらい食べていいとなってますがパンは15㌘です。パンをあげた時は穀類は15㌘だけになりますか?それともお粥をあげた方がいいですか(>_<)?
たんぱく質も豆腐は沢山あげれるけどお魚は少しだったり…
教えてください(T-T)

コメント

おにぎりくん

質量の違いではないですかね??
パンはふわふわで軽いので、パンを50グラム食べさせようと思ったらかなりの量になると思います💦
摂取エネルギーは一緒でも、質量によって実質あげられる量が違うのだと思いますよ!

• mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

すみません😢⤵⤵写真の通りあげてる感じで問題ないですか?確かパンも水分含んだら重くなりますよね💦

• 11月24日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

その通りで問題ないと思いますよー(^ω^)
    BFなんかも、例えばしらすチャーハン80グラムと五目うどん80グラムでは、グラム数は同じでも入ってるご飯とうどんの量は明らかに違います。
    うまく説明出来ないのですが、種類によって摂取出来るグラム数が変わってくるのは仕方ないことなので、あとはお子さんによって食べも違うと思いますし、お母さんのさじ加減でいいと思いますよー\(◡̈)/♥︎

ちなみにうちはテキトーです😅
    でも、食べる量は本の通りなので書いてあることは間違いでないと思います‼︎

• 11月24日