※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづほ
その他の疑問

先日今年の12月に仲の良い友人から結婚式を挙げると報告を受けました。…

先日今年の12月に仲の良い友人から結婚式を挙げると報告を受けました。招待状は9月頃に来ると思います。一般的に結婚祝いを贈るのは招待状が来てからお式の1週間前だと思いますが、早めに報告してくれたので招待状が来る前に送った方が良いのか悩んでいます。
私が結婚した際は招待状を出す前に贈って下さった方がいたと思います。

コメント

たろう

みづほさんは出席されないということでしょうか?

• みづほ

みづほ

出席します😊

• 7月8日
𝙔𝙪𝙝𝙞

結婚祝いというのはご祝儀と解釈していいのでしょうか?
親族だったり、友人の立場でも欠席されるようでしたら式の前に送るのが一般的かと思いますが、出席するようでしたら前もって送る必要はないと思います。
今は親族でも当日受付で出す人が多いですし、友人ならほぼ全員受付でご祝儀を渡しています。先に送ったからと手ぶらで行く方はまずいないのではないでしょうか。当日で問題ないかと思います◎

• みづほ

みづほ

書き方が悪くて申し訳ありません💦
    ご祝儀ではなく、お祝いの品物です✨
    結婚式には出席するのでご祝儀は当日包んで持って行きます😊

• 7月8日
ママリ

結婚式に出席するならお祝いはしなくてもいいのかなと思いました😣
私は出席できなかったお式はお祝いのお品送って当日電報送ったりしました😊

• みづほ

みづほ

ありがとうございます😊
    私の周りは仲良い友人だと結婚式出席でご祝儀➕お祝いの品物贈ってる人が多いので、贈るものなのだと思ってました😳
    私もその友人にお祝いの品物も頂いてるのでプレゼントしたいと思っています😊

• 7月8日
ガラピ子

私も友人からご祝儀の他に、お祝いの品物をもらいました💫友人にもお祝いの品物も渡しました!
招待状が来てからで良いと思います🤗当日は荷物が多いのと本人に渡す暇がないので、招待状が来てから当日までが良いかと😆💓
写真立てとかプリザーブドフラワーの入った置き時計などをあげたら、ウェルカムスペースに2人の写真入れて一緒に飾ってあって嬉しかったです💓