※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

陣痛に36時間耐え、緊急帝王切開となり後悔。誘発すべきだったか悩む。周囲の意見に不安。

朝から夜まで7分から5分間隔の陣痛に耐え、子宮口4センチしか開かず、
一度ここで帝王切開の提案を先生がしてくれましたが、自然に産んでやるって意地で却下しました。
そこから次の日の朝まで耐え、5分から3分間隔で子宮口7センチ止まり。
朝一で緊急帝王切開になりました。

未だに帝王切開が正解だったのか少し後悔があり、周りからも促進剤やバルーンなんでやらなかったのと、言われる時もあります。
気にしなければいい話ですが、陣痛36時間耐えて産んだとか、バルーン入れたら降りて来たとか聞くと、誘発した方が良かったのかなって思ってしまいます。

子供が寝てこの時間は中々ねれずよく余計な事を考えてしまいます。

コメント

飛べない豚

私も丸1日陣痛耐えてからの緊急帝王切開でした😭
先生からは、このまま粘るか帝王切開か
みたいに言われましたが
後からよくよく考えると
促進剤は何でダメだったんだろうって思います😂
出来れば普通分娩で産みたかったなと😅

• ななこ

ななこ

私も粘るか、帝王切開って言われて痛い中説明聞いてて、質問とか出来なくてい今に至ります😅
    なんで促進剤は勧めてくれないんでしょうかね😣
    その後一度も先生とは会わずに退院したのでモヤモヤが残りました😭

• 7月8日
  • 飛べない豚

飛べない豚

あんな限界の時に言われても判断出来ないですよね😅
    私は帝王切開になるかもしれないから
    絶飲食って言われて後から来た人はどんどん産んでいくしで
    肉体的にも精神的にもボロボロで最後は泣きながら
    もう頑張れないから切って下さいって言いました😭

私も先生とは会ってないです😓
    無事に産まれたし、まぁいっかって思うしか
    ないですよねー😅

• 7月8日
  • ななこ

ななこ

めっちゃ自分の体験書かれてるみたいでびっくりです!w
    私も食べ物飲み物ダメで、痛すぎて何も胃に入ってないのに気持ち悪くて吐きましたw
    旦那からも朝の人はもう産んだみたいだねとか言われて、まじか。って思いながら体力も減り、ゴールが見えない苦痛、痛さで泣きながら、先生の出勤時間まであと何分?って聞いてましたw

• 7月8日
もも

出産お疲れ様でした😊

お子さんが無事に産まれてくれたのだから、なーこさんの選択は正解だったのではないでしょうか?

自然分娩が偉い訳でもないですし、話は違いますが母乳で育てなければいけないなんて事は無いです。

お子さんに愛情を注いで、毎日頑張っているんだから、周りがなんと言おうと自信をもって下さい😊

• ななこ

ななこ

ありがとうございます😣
    わたしの周りが凄い、切ったことに関して突いて来るもので…身内も含めて…
    心が折れそうになりますがここのコメントをその度にみて自信を持ちたいと思います!

• 7月8日
こ

お子さんと、なーこさんが元気で今過ごしているなら正解ですよ。
後悔する必要ありません。
周りの言うこと気になってしまいますよね、でも思い返しても
その時に戻ることができるわけではないから
今、明日、明後日、来週、来月、半年後、来年、大人になったら、してあげられることたーくさん考えて
お子さんも、なーこさんもニコニコで過ごしてほしいなと思います。

• ななこ

ななこ

そうですよね、過去に振り返っても子供の成長は一瞬で、それを見逃さないようにこれからを頑張ります😊✨

• 7月8日
キムチ

私は促進剤を使い、破水もさせられさんざん陣痛に耐えた結果、子宮口は開いていましたが赤ちゃんが下に下がってこず緊急帝王切開になり出産しました。
息子はへその緒が首に3周絡まっていたそうです。
取り出すまで先生も分からなかったみたいです…
きっと息子は苦しかったはずです。
今となったら自然で産みたかったなっては思いますけど息子が無事に産まれて来てくれただけで良かったって思います。
帝王切開でも何も後悔していません。
母子共に元気ならそれでいいんです。
帝王切開も立派なお産ですよ。
お母さんも赤ちゃんも体力の限界がありますから先生もそのような判断をしたんじゃないですか?
あまり考えすぎなくていいと思いますよ😭

• ななこ

ななこ

ちょんさんの話を聞くと、一番はお腹の子の事を考えるのがいいですね😭
    2日目の夜は睡眠導入剤使って体力温存をはかったんですが、陣痛が痛すぎて一睡もできず、その時点で自分自身もしんどかったので先生の判断で良かったのかもしれません😞

• 7月8日
みくろ

私は前日まで普通に過ごしてたのに、緊急帝王切開の朝に血圧が跳ね上がってしまって、なんの心構えもなくまさかの帝王切開になりました。
まぁ、私も娘も今も元気に過ごせてるので問題ないですが、強いていうなら、緊急帝王切開の切り方、何故立てだったのかと…😥
友人は緊急帝王切開でも横に切ってて、傷もそんなに痛くなかったって言ってたので…目立つし出来たら横にしてほしかった…と欲が出ました。

• ななこ

ななこ

私も血圧上がってたのでそれも関係あったかもですね😣
    傷…私も横でした😅今でも傷がもっこりしてるので縦だとだいぶ目立ちますね😵

• 7月8日
  • みくろ

みくろ

なんか、赤ちゃんを早く出してあげるために~みたいな説明をされたような…でも子宮は横に切ってるみたいなんですよね…謎です。
    歩いたり授乳してたとき、ホチキスの針みたいなのがチクチクしてました。

• 7月8日