※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

やり過ぎましたかね?頭に来てしまいました…起きてる方いたらご意見下さ…

やり過ぎましたかね?
頭に来てしまいました…
起きてる方いたらご意見下さい💦

5時過ぎに仕事から帰ってきた旦那。
イベントだかなんだか知らないけどずっとゲーム。
ご飯の時もキーボードでチーム?の人たちとチャットしながらゲーム。

洗い物とか洗濯とかいっぱいあるけど子供が泣いててできないし(子供泣いたときはちょっとだけ抱っこでお世話いっぱいした気になってる?ゲームのクエスト中に泣くとイライラが見てとれる。)
私も疲れて。
少し手伝ってもらえない?と話して、
洗い物と洗濯はやるよ!とのことでしたが…
いっこうにやらず午前1時。
まだゲームやってるし、子供起きるからとかで洗い物とかやらなそうだから、さすがに頭に来て、洗濯物とか片付けとか無言無表情で私がやり始めました。
そしたら洗い物とかやりだしたので、これはこう洗ってこうしてとかお願いして、洗濯物も終わったので今コインランドリーにいってきてもらってます。
旦那がイライラして面白くないのがすごく伝わってきます。

遅い時間にひどいですかね?
何かすごいイライラして胃が痛くなってきて、、
何が普通か分からなくなってきました。。。

ちなみに明日は旦那仕事休みです。

コメント

Saa

逆にどこがひどいのか分からないです!
旦那さんがひどいと思いますよ!私ならもっとやらせますね😅

Meg✩.*˚

いやいや、やるって言ったからにはやれよって話ですよね😇
午前1時までやらなかったら
もうやらないと見なされても
おかしくないです。
自分で言ったことぐらい
責任もってやって欲しいですね!

にゃー

全然ひどくないと思いますよ😊

ぼこちん

いや、いいんじゃないですか?
旦那さんも好きなゲームして手伝い後回しにするからこうなったんですし!
明日休みならなおさら問題ないと思います!

七つ星

全然ひどくないですよ!
とことん使ってやりましょ!
やるよ!と言ってるのにいっこうにやらない方が悪い😏!

まりも

いや、全然酷くないです!
むしろ洗い方とか教えた にゃんさんの方が凄いですよ((((/*0*;)/
男の人って結局、普段仕事でいないし、育児の本当の大変さ分かってないなって思う時あります!
私ならその状況ブチギレです(笑)
やるって言ったんならやれって次の日仕事でも言ってしまいそうです(ノ∀;`)
にゃんさんは悪くないですよ!
モヤモヤするなら、帰ってきたときに一言、ありがとうってのと、でも自分自身も本当に大変だから助けてほしいってことを伝えてみるのはどうでしょう?*.*

さやママ

それはあたしだったら午前1時になる前に怒りますね。😵我慢しましたね😭❤️

もう少し協力的な旦那さんになってほしいですね。😂

そぼろ煮

男ってゲーム好きですよね。やりすぎって怒るとキレるし。
ゲームって何か産み出すんですかね?お金になるのかな?子供のためになるのかな?何のためにやってるのかな?めっちゃ問い詰めたいw

たしなむ程度なら問題ないと思いますが何時間も噛り付いて夢中、ゲーム中断されてキレるってはっきり言って異常ですよ。
明日休みなら家事終わってからでも出来ますよね?
やるって言ってやらなくてこの時間。旦那の自業自得でキレる意味わからないと思いますよ

みう

ゲームをするのは構わないけど、普通生活(育児、家事等)が優先ですよね😔

あくまでゲームは娯楽であり趣味だと思うのでしたければちゃんと自分がしないといけない事を済ませてしてほしいですね!奥さんは趣味の時間さえあまりとれないのに!指摘されたり、不機嫌になるのは子供と同じじゃないかと思いました😖
奥さんに甘えるのはいいですが、いい加減にしてもらいたいものですね!

たのん

1時まで我慢してすごいです😫私は我慢できない笑笑

ゲームなんてなくなればいいのに。
私も今ゲームのことで、いらいら。笑

ゲームに依存しすぎなのは
ほんまに腹たちますよね。

m、m

ぜーーーんぜんひどくないですよ!

旦那様へ
家族で囲むご飯は家族と会話しながら奥さんにご飯美味しいよって言いながら食え。
奥さんがゆっくりご飯食べられるのは旦那がいるときだけなんだからその時くらい子供の食べこぼし、口周りとか拭け(まだ月齢的に早いかな?)

こんなに優しく頼まれてるんだから優しいうちにすぐ動け!子ども寝た後じゃ意味ない時間の無駄。

おそらく私なら洗い物そのまま、洗濯物そのままで明日の朝は子供の事だけやりながら洗い物がなくなるまでご飯作りませんw洗濯物畳んでなくてもやるまで放置しますw特にやれとも言いませんが 笑 私は頑固なのですごく優しい奥様なのにー!とイラッとしてしまいました!😤💕笑

自業自得ですよ。
そんな時間までゲームしてる方が頭おかしい。
普通に考えてもっと早く動くべきですよ!

mumu○

私の場合はやるよって言ったら何時から何分からと決めてもらっています!
その時間になってもやらなかったら口攻撃です(*´∀`)
機嫌悪くなってもやるって言った以上やってもらわなきゃと思っているのでしつこく言います!
いつやるの?!もう時間だよ!まだやらないの?!やるって言ったよね?!と嫌になるほど…
最初は旦那もムスッとしながらやっていましたが今はスっと動くようになりました( ¯ω¯ )
前までは私も不機嫌になり黙ってやっていましたが…子育てしてるとそうもいかないので!

ほげこ

いいと思いますよ。

うちもご飯中に携帯ゲームする時ありますけど、それ子供がしてたら怒らない?
というとしょんぼりしてやめます。笑

うちは家事は一切やりませんね。

休みの日に
子供をみるくらいです。

でも今日いつもより早い帰宅で
とーちゃんは今日娘ちゃんの相手ができないくらい疲れてる

と娘に話しかけてました。

えっ?
そんなとき私にもあるんだけど?
でも代わってくれる人いないけど?って
イラッとしましたね。笑

うちは自営業なんですが
わたしはいま自宅で旦那の仕事をサポートしてます。けっこうな仕事量です。

お給料貰ってるけど
家事育児の分もほしいくらいです笑笑

yr

明日休みなら全然いいですよ!
休みなら文句一つも言えません!
やるって言ったからにはやらせましょう
ご飯の時もキーボード使ってゲームとか逆に器用すぎますね笑
男ってゲームに取り憑かれてるのかな?笑

うちの旦那も携帯ゲームずっとしてますよ。
先に家事手伝っておけば、朝までゲームぶっ続けでできたのにねぇと心の中で笑っておきましょ!

aaa

全く同じです😓ですが私なんてもっと酷い気がします、、、( 笑 )「子供が泣いとるのにゲームばっかやっとんじゃねーぞー消すぞー」って怒るとすぐには辞めませんがキリのいいところで?辞めて、泣いてる我が子に近寄り「オムツ替えなきゃね〜」とかいってやってくれますが私はその上「ミルクあげて」ってお願いというかやらせてその間に自分で洗濯、洗い物などします😆😆❗️たまに洗濯物干して!とかコンビニ行ってきて!とかも、、、😨前は寝室を掃除機かけさせました💦なので全然酷くないと思いますよ!我が子泣いてるのに周りも見えなくなるくらいゲーム長いことやるなら家事もどんどんやらせて協力してもらいましょ!

pocchi

他の方もおっしゃっている通り、にゃんさんは何もひどくないですし、やり過ぎてもいません!!

ゲーム中に子供に泣かれてイライラしてたり、中断させられてイライラするなんて、何歳児なんですか笑

私なら、
パパがゲームばっかりしてると、父親としての威厳無くなっちゃうねー。パパゲームばっかりだから、ぼくもゲームする!って言うこと聞いてくれない子に育っちゃうかも。
とか言って考えを改めるように誘導しますかね(´・_・`)

それも効果なさそうな気がしますが。。

私の旦那もスマホゲームが好きなのですが、一緒に楽しめるように私も始めて、
洗濯物が終わったら一緒にゲームしよ!手伝ってくれたらはやく出来るんだけどなあ〜!
と、誘って家事を手伝ってもらったりしています!

育児しつつとなると難しいですけど、もし気にかかるようでしたら、そういったアプローチも試してみるのもありかと思います!!

3児

なんか母親ってどこの母親もやるときにやる!今やらないといつできる?っておもって家事炊事掃除やお風呂も入ったりってするのに、いつでもできるっていう気持ちでのんびりされるのイライラしますよね!
別に今しなくても明日休みなら明日してもいいんだけど、明日は明日でこっちが仕事があるし洗い物や洗濯物が今できるならゲームより自分のことより家事炊事を優先!が私たちには当たり前なんですよね。
手伝い感覚だから今日、今、しないといけない家庭での仕事という意識が低いんですよね。
男って子供です。

うちも一人でご飯食べたら食器は運ぶのにテーブル拭かないから、子供が使うとき子供が汚れるとか。お風呂上がりにマットの周り濡れてるとこに靴下はいてる私や素足の子供が歩いて、子供が床で滑る可能性あるし塗れてるのが広がるし。ちゃんと拭いてよっておもいます。ほんと男は自分のことだけしか考えてないです。まぁよくやってくれることもあるけど大抵の女の人に比べたら子供すぎますよね。