※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
雑談・つぶやき

出産めっちゃ怖い…😭陣痛の痛みも未知すぎる…。内診グリグリってなんだよ…

出産めっちゃ怖い…😭
陣痛の痛みも未知すぎる…。
内診グリグリってなんだよーー?!(笑)
不安すぎてドキドキして、寝られない( ;∀;)
起きてる人、出産怖い人、経験者の人、コメントまってまーす😭💖

コメント

同じくです!😨😨😨

私もグリグリってなに!?
そんなにじょきんって切られるもんなの?
そんな普通に縫われるの!?

え?出てこなかったら、お腹の上に人が乗るの!?

って出産レポ読むたびに((( ;゚Д゚)))がくがく

でも生まれた子供をみると、そんなの忘れちゃうって言う人にしか出会ったことがないので、その感覚も未知すぎて、ちょっと楽しみです(笑)

• みず

みず

コメントありがとうございます😭
    そーそーそー。
    出産しなかったら絶対そんなぐろいこと経験しない!!ってこと
    みんながふつーにこなしてて
    子連れのママさん全員が神に見えます。笑

感動で涙でるっていいますもんね…。未知…😭いまは不安しかな~い

• 7月8日
はじめてのママリ

わたしも出産怖すぎて、毎晩旦那に泣きついてました😣
みんな産んでるから大丈夫と言われて、男のお前に何がわかる!と逆切れしたり…😅

でも始まってしまったら出すしかないというか、色々考えてられない感じでした!
陣痛は痛いしつらかったですが、赤ちゃんが出てきた瞬間は、今までに味わったことのない幸せな気持ちになりました!

かわいいお子さんに会えるまであとすこし✨
頑張ってください✨

• みず

みず

わかります、逆ギレの気持ち。笑

ひゃーーー。。。想像つかない😭笑
    いまだに自分がお母さんになることも想像つかない笑…
    がんばります!!

• 7月8日
kkpp

わかりますー!私も痛みに弱くて怖くて怖くて、2人目も怖すぎて寝不足になりました!
陣痛きて、まだ子宮口が開いてなくて、子宮グリグリされた時は痛すぎて腰が浮きました😭
陣痛も死ぬほどの痛みで足がガクガク震えてました。脅してごめんなさい!!ww
無痛にすればよかった!と心の中で叫び…
2度と産まない!って思うのに、赤ちゃんが出てきた瞬間、味わったことのない感動に包まれます。胸元に我が子が来た時はもう😭
でも、、、2人目の時は、やばすぎて疲れきってました… おわった…って感じで笑

• みず

みず

コメントありがとうございます!
    ひゃーー😭ぐりぐり…痛いんですね😨笑
    しぬほどの痛みだけどしなない!て思って頑張ります笑😭😭♥️
    赤ちゃんはやく抱っこしたいです😭笑

• 7月8日
  • kkpp

kkpp

赤ちゃんも狭い産道通って、はじめてこの世に生まれて来ます!赤ちゃんはママに会うために、頑張ってるんだから、痛い、辛いって思うより、
    赤ちゃん頑張れ、もうすぐ会えるよって思うと、痛みが減るって言ってたので、ずっと、○○頑張れー!もうすぐママに会えるよーって思ってましたよ!でも痛かったです💧笑

死ぬほどの痛みだけど、死なないんですよ!産めちゃうんです❣️頑張ってください💕産んだ後は、もう最高に幸せですよ〜(♡ˊ艸ˋ♡)

• 7月8日
  • みず

みず

なるほど…心理作戦ですね!😁笑♥️
    確かに自分の痛みだけ考えてたらそれしか考えられなくなりそうですもんね😭💦💦赤ちゃんのこと考えてあげられるように頑張ります!!!

わーーーー😭♥️♥️はやくその台詞をわたしも言いたいですー!!笑

• 7月8日
ぽ む り ん ☆

1人目は14時間かかりました!陣痛中は地獄!って感じだったけどお股も少しだけ裂けたくらいで助産師さんいわく安産だったらしいです😊3500gです!
2人目は陣痛から出産まで4時間でうわー!陣痛だー!って痛みは2時間もなかったかな?いきみたいってなってから5回くらいいきんだら出てきてくれました( 笑 )3600g傷なしです👍🏻

目見開いて呼吸しっかりして助産師さんの指示に従う!これ大切です😘!
呼吸はしっかりしないと赤ちゃんに酸素いかなくて苦しくなるので大切ですよー!ラマーズ法よりソフロロジーのほうが落ち着けるかな?と思うので時間あればググってみてください😊💗

• みず

みず

コメントありがとうございます😭♥️
    14時間で安産なんですね😭…笑
    ぽむりんさん、きっと
    出産センスがあるのですね☆😁💖
    見習いたいです😭

ソフロロジーですね!!!ぐぐります!!!ありがとうございます😭

• 7月8日
アヤックマ

私も出産前は怖くて仕方なかったです。
内診グリグリは早くても37週以降の検診からですよ。
陣痛を促す処置なので。
子宮口が柔らかくなってるならやらない場合もあるみたいですよ。
出産経験してみて私が言える事は深呼吸が大事だなと思いました。
グリグリでも陣痛でも出産時でもいつも深呼吸を忘れないようにしてみて下さい。
細く長く息を吐くのを意識したらやらないよりは痛みがマシでした。
それでも痛いは痛いですが。
不安を煽ってしまったらすみません💧

• みず

みず

おー!!とっても参考になります!
    深呼吸ですね…( ;∀;)パニックにならぬようにしないと…😭
    いえいえ😃ありがとうございます😭♥️

• 7月8日
  • アヤックマ

アヤックマ

出産これからですね😊
    大変だと思いますが頑張って下さい🎵
    安産だと良いですね✨

• 7月8日
  • みず

みず

ありがとうございます😭
    深呼吸します!!
    がんばります!!

• 7月8日
ぴっぴ

私も本当怖いです
調べたら調べただけ怖いです😭早く会いたいし、楽しみなのですがなにより怖いです。。
しかも次の検診で逆子治らなきゃ帝王切開なので、それも怖いです😔
自然でも帝王切開でもなにより
怖すぎて、痛みに弱いのに大丈夫なのか、いまから考えては震えてます😢💦

• みず

みず

コメントありがとうございます😭💖
    わかります、わかります!!
    わからなさすぎて、怖いです…。
    男が味わうと死ぬとか言うし、旦那が耐えられない痛みをあたしが耐えられる気がしなくて😭…こわい
    帝王切開、おっかないですよね…

お互いもうすぐですね…やるしかない😭😭😭うぉーーー

• 7月8日
ゆー

内診グリグリは長男の時しかしませんでした。なぜかはわかりませんが…。
陣痛は4人目でも怖かったです。
ただ、4人目の時は微弱陣痛が始まったとき
「よっしゃ、もうすぐだ!」と、なぜか変な高揚感があり少しワクワクしましたwきっと分娩の流れと自分の出産パターンがわかってるからなんでしょうねw
会陰切開は、裂けたりする恐れがなければ普通はしません。
今から会陰マッサージして柔らかく開きやすくしておくといいですよ。
もし切開になっても、陣痛痛すぎて切られたの気づかないです(´・ω・`)
でも後々痛いので、切らないに越したことないですね。
痛みが未知だとほんとに怖いですが、出た瞬間の開放感と達成感、
赤ちゃんが胸元に来た時の感動はなんとも言えません。
人生の中で出産より痛いものはないと思ってますが、それだけ痛くても何人も産んでしまうから不思議ですよね。
頑張ってください!

• みず

みず

会陰マッサージですね!ぐぐります!!!
    切ったあとって、トイレめっちゃこわいって言いますよね😭💦

私も陣痛よっしゃー!って思いたいです😁笑
    四人も産んでらっしゃるなんて、私からしたらまじで神様に見えます。ゴッドです。🙏✨✨

• 7月8日
  • ゆー

ゆー

ゴッドw
    トイレめっちゃ怖かったです(´;ω;`)おしっこ染みないかなとか拭く時痛いかなとか…あとうんちするのが恐怖でしたw
    安産で乗り切るには、まず体力!
    それから筋肉を鍛えるのと股関節のストレッチ、会陰マッサージ、深呼吸!
    ストレッチ意外と大事です。体柔らかい人ならいいですが、私ガチガチなので分娩台に上がって脚開くのがキツかったですww

• 7月8日
  • みず

みず

考えるだけでこわいです😭トイレットペーパーとか傷にひっかかるんじゃないのとか思っちゃいます😂
    力いれるのは恐怖ですね😭💦

わたし、めちゃ固いです…(,,・д・)
    こわい…毎日脚広げます😭教えてくれてありがとうございます🙏🙏✨✨

• 7月8日
  • ゆー

ゆー

思ってた以上に脚開かされたんでw
    いたた!ってなりましたw
    運動などは37週すぎてからやってくださいね( ´﹀` )頑張ってください!

• 7月8日
  • みず

みず

運動がんばります!!ご丁寧にありがとうございます😭🤚ほんと神です😭✨💖

• 7月8日
あーちゃん

私も出産前は陣痛や出産て
どんだけの痛みなんだろ😭💦
とビビってばかりいました😂
陣痛は本当に言い表しようが
ない程痛くて旦那さんいるし
絶対叫ばないぞ😎と決めて
たのに女を捨てて大絶叫でした😅
本当に痛くて苦しくてでも
我が子にやっと会えた瞬間
の感動😭💓
助産師さんに陣痛の痛いは
赤ちゃんの会いたいだよと
言われて涙出ました😭💓

• みず

みず

だ、大絶叫…😭((( ;゚Д゚)))恐怖…

やっぱ、我が子に会えたら感動するんだろーなぁ😭あー、私もはやく経験談話す側の仲間入りしたいです!😁笑

• 7月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

控えめに言って大絶叫です😂💦
    耐えてる間は生き地獄のようでした😭
    怖がらせてしまってごめんなさい😭🙏🏻
    何とも言えない感動が
    待ってますよ〜😢💓
    赤ちゃんに会える日が
    待ち遠しいですね💓

• 7月8日
  • みず

みず

いえいえ😉👍ありがとうございます!
    それでもおざまりさんは耐えたんですもん!あたしも頑張ります😊💕

• 7月8日