※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お出かけ

奈良県の質問にあげられてるのかな?奈良県内で、首座り前後の子を連れ…

奈良県の質問にあげられてるのかな??

奈良県内で、首座り前後の子を連れていくことのできる、カフェやレストラン、ここよかったよ!
などあれば教えてください

料理のジャンル問いませんが、色々教えてほしいです✨

例えば、〇〇っていうパスタ屋さん 〇〇っていうカフェ 〇〇っていう焼肉 などなど・・

郡山すみなので、近辺の奈良市、天理市、生駒市などが近いですが、車あるので移動問題はないので、県内で教えていただけたらと思います💡

コメント

choco

来週行く予定で、まだ行ったことないのですが、、、
野菜ソムリエの店 Rokumeikan
というところはキッズルームがあります!
大人6名以上でキッズルームの貸切ができるそうですよ(*´꒳`*)

• あんず

あんず

調べてみました!ぐるなびの口コミでも、子供連れについて書いてました!いけるお店の1つにしたいです!ありがとうございました😊

• 7月8日
ぴめ

広陵にある樹苑という焼肉屋さんは座敷でバンボやバウンサーが置いてくれてあります!ママ友のランチではよく私も使っています🎶

キッズルーム設置でしたら
郡山イオンの中にある
カフェもりっちゃっという
お店では子供を遊ばせながら
食事が出来ますし
きちんと見える場所に机も
設置されております!

ぜひ検討してみてください💕
子連れだと探すだけでも大変ですよね!
楽しんできてくださいね\(^o^)/

• あんず

あんず

郡山イオンだとめちゃ近いです♬
    焼肉も好きだけど、乳児連れてはむずかしいかなと思ってたのですが、いける店あるんですね✨
    ありがとうございます✨

• 7月9日
ゆう

こんばんは🌃
首すわり前ってなかなか限られて来ますよね(T_T)

奈良
①にこちゃん堂(カフェ、ランチ)
平日ならこたつ席や半掘りごたつの予約がとれます!赤ちゃんも寝かせておけれますよ★同じようなお子さん連れが多かったです☺️

②カフェこじか(カフェ、ダイニング)
和室の畳のお店で事前に連絡しておけば隅っこの席を用意してくれてました✨トイレが離れたところにあるんですが、オムツ換えも出来ました★お店の人がすごく優しかったです☺️授乳室もあるみたいですがちょっと利用しなかったのでまた聞いてみてください🎶

新大宮
①ラ.ポーズ(パンケーキ、ランチ)
ベビーカーでの、入店可のお店です★トイレは広くベビーシート完備★ただ授乳室はなかったです✨パンケーキ美味しかったです(^^♪

大和西大寺
①802
奈良ファミリー中の1階にある中華?台湾料理バイキングのお店です。
ベビーカーでの入店可能。
私は使ったことないですが、なんかベビールーム(遊ばせる場所が2階にある)らしいです(^^♪
奈良ファミリーにオツム交換場所も授乳室もあるのでよく行ってます(笑)

②アミカフェ(ランチ、自然食)
バリアフリーな店内で、ベビーカーでの入店可能✨
オムツ交換台もトイレにあるみたいですが、奈良ファミリーで済ませてランチに行ったので実際は見てないです(笑)

生駒
①ナイヤビンキ(ランチ、ディナー)
全室個室のこたつ部屋です。
宝山寺なんでちょっと車で走りますが、やっぱり個室はのんびりできました✨部屋からの眺めがよいですよー😊

• あんず

あんず

そうなんですよ、首すわり前や、腰座り前って難しいですよね💧あえてそんな時に外食しなくてもっていう方もいらっしゃいますが、ちょっとお出かけできるようになってきたら、ランチやお茶くらいしたいなーと😝
    とても細かく丁寧にありがとうございます!!!
    全部全部気になりますw
    特に、出産前に食べ損ねたパンケーキwずっと食べに行きたーいって思ってたので嬉しいですw
    でも、ナイヤビンキ一番気になります!全室こたつ個室て最高ですね✨

皆さんに教えていただいたところ、ちょこちょこ友達や、親、家族で使わせてもらいます♬
    ありがとうございました!

• 7月9日
  • ゆう

ゆう

わかります😣私も最初はまわりに迷惑かけるかもって二の足を踏んでましたが…(^^ゞ友達が気晴らしになるよーって誘ってくれて♥
    実際短時間でもすごい気分転換になりますよ✨
    友達や家族で楽しい外食をしてくださいね🍚

• 7月9日
  • あんず

あんず

ですよね!ちょっとのお出かけ、外食はいい気分転換なりますよね!
    ありがとうございます😊✨

• 7月9日
mami26

郡山在住です❤︎

筒井の駅近にある「キャリコ」は畳にテーブルと椅子が置いてある感じで子供もごろごろさせておけます♡
バウンサーもハイローチェアもちょっとしたベビーベッドもありますし子供たちのおもちゃも沢山あります❤︎

学研登美ケ丘駅の近くにある「百欒(ひゃくらん)」っていう焼肉屋さんはキッズルーム付きの個室があって、下がちょっとふわふわのマットなので寝かせておけます🤗

この辺が良く行くところです❤︎

• mami26

mami26

あと広陵の「ソラミル」っていうパンケーキ屋さんも防音風の個室がひとつあるので(畳におもちゃとかお座布団が多めにあったり)っていえとこもいいと思います❤︎
    私の家から(郡山イオンの近く)車で30分ちょっとです❤︎

全部予約した方がおすすめです❤︎

• 7月9日
  • あんず

あんず

なるほど!ありがとうございます😊同じ郡山ですし、ちょっと近いですかね💡私、郡山城跡近くです💡よろしくです
    個室や、畳など、子供連れていくにはありがたいですね✨
    情報ありがとうございます!

• 7月9日
  • mami26

mami26

もうすぐ花火大会あるし楽しみですね~~~😍

赤ちゃんいるとやっぱり畳の個室がありがたいですよね🤗
    もっといっぱいお店作って欲しいです🤔

楽しんできてくださいね❤︎

• 7月9日
  • mami26

mami26

あと、焼肉は子供が動き出す前に行くことをおすすめします!!!!!!!
    つかまり立ちなんかの時期は危なくて連れていけないです😅

• 7月9日
  • あんず

あんず

来月ですね、花火🎆
    今まで長らく独身貴族だったので、ふとしたときに、子連れ目線で見た時の大変さがわかりました💡
    焼肉、逆にそうなんですね!
    あまり赤ちゃん連れてくのは・・おもってましたが、寝てくれてる時くらいの方がいいんですね!確かになんでもつかまってたって手だして触ってだと、危ないし落ち着いて食べれなさそう💧

• 7月9日
  • mami26

mami26

子連れの外出って今でも謎です😅

焼肉、ほんとにもっとちっちゃい時に行っておけばよかったってすごい思います😣
    焼肉屋さんだったらみんなうるさいし、個室だったらほかの人のタバコとかも気にしなくていいし♡

• 7月9日
  • あんず

あんず

確かに、焼肉屋さんは、ワイワイしてますしね💡個室なら煙問題もなくなるので、いいですね!

• 7月9日
  • mami26

mami26

百欒はほんとにオススメです♡
    ちょっとおっきくなってもDVDとかあるし、めっちゃハマってます♡
    でも結構高めなので頻繁にはいけないんですけどね😵
    ここも車で30分くらいです❤︎

• 7月9日
  • あんず

あんず

なるほど💡
    焼肉自体そんなに頻繁に行くわけではないので、焼肉いこー→百欒てな感じで使おうと思います✌️

• 7月11日
むく

郡山在住です。同じく城跡近くです。
以前、郡山イオンにある1階のしゃぶしゃぶのお店に行きました。イオンの2歳まで対応のカートに乗せて、そのままテーブルにつける感じで食事しました。平日だったので空いてた感じです。
後は3階のフードコート利用することが多いです。

• あんず

あんず

買い物ついでにってところがいいですね!空いてるのもありがたい💡基本、土日は混むなと思って行かないんでw

• 7月11日