※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗びっしょりにならないことに不安。エアコン27度、除湿50%で肌着ロンパース1枚。手足の温度が適正か不安。

赤ちゃんが寝て起きたら汗びっしょりだったと言っているのをよく目にするのですが息子はそこまで汗びっしょりだったことがありません💦

一日中エアコンつけっぱなしで27度or除湿50%なのですが涼しすぎますかね?
服装は肌着ロンパース1枚です。

手足を触って確認してるのですが調べると多少冷たいのが適温と書いていたり暖かくないとダメと書いていたりとサイトによって違うのでイマイチ何が正しいのかわかりません💦

コメント

愚図ったり泣いたりしていなければ快適に過ごしているのだと思います😊

• はち

はち

とくに愚図ったりとかはなさそうなので大丈夫ですね🙆‍♀️
    温度調節難しいです💦

ありがとうございます😊

• 7月8日
モンブラン

二ヶ月の頃はうちもそこまで汗かきではなかったです😅
正直去年の夏は息子いても午前中はクーラーつけてませんでした。
でも、今年は違います😣
私が寒くても息子は「シャワーでも浴びたの?」って勢いで汗だく、これ以上薄着って裸か?って姿ですが汗かいてますよ😅

ちなみに3ヶ月までは大人より一枚多く、そこからは一枚少なく着せると言われます。
なので、3ヶ月まではそこまで暑がりではないのかもですね☺️
温度調整が未熟ですので、背中に触れて汗をかいていなくて、背中が冷たい事がなければ快適です。
手足は冷たくてもオッケーです☺️
色が悪くない限り冬でも手足は冷たい状態で大丈夫です。
手足は温度調節しているので、そこで測るのではなく、背中か首の後ろで温度確認してあげてくださいね😄

• はち

はち

午前中は消したりしてたんですけど泣き声がうるさいかもと気になって窓も開けれないしかなり暑くて😵

シャワー浴びたみたいに汗だくだと着替えも大変ですね💦裸で過ごすわけにもいきませんしね😅笑

赤ちゃんって汗っかきのイメージでしたが3ヶ月ぐらいだとそこまでじゃないんですね😳

これからは背中で確認します!
    冬でも冷たくていいんですね🤔
    教えていただけたおかげで冬にあたふたせずすみそうです✨

とても詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 7月8日
ひーたむたむ

エアコンつけっぱなしは汗腺が働かなくなりますよ!

• はち

はち

やっぱりつけっぱなしはよくないですよね😵

泣き声が気になって窓もあまり開けれないのでかなり暑くて💦

コメントありがとうございます😊

• 7月8日
しーまま

除湿って結構涼しいですよね☺️
2ヶ月くらいなら大人と同じくらいの体感だと思うので、はちさんが適温なら同じくらいと思っていいと思います💡

手足はしっとりしていれば温度調節してますので、寒すぎではないですよ✨
乾いていて冷たいなら冷えてきてるので、もう少し暖かい方がいいと思います😌

• はち

はち

今のエアコン使うようになって初めて除湿使ったので涼しくてびっくりしました😳

手足しっとりしてればいいんですね🙆‍♀️そう言えば私が寒いな〜と思ったら赤ちゃんの手足が乾いていて冷たいことが多かったような気がします💦

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 7月8日