※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

私の咳が続いており、娘も風邪をひいて咳をしています。心配です。同じ経験の方いますか?

私の咳が3週間ぐらい続いてっています。最近、2ヶ月の娘も咳をし始めて病院に行ったら風邪だと診断されました。咳の仕方を聞いていると息ぐるしそうで心配です。こんな体験された方はいらっしゃいますか⁉️

コメント

マミー

ちなみに咳止めを分3で飲んで2日目です

ひな

四月に家族全員風邪をひいたあと1ヶ月ほど私、旦那、上の子が咳が続きました
徐々に治まり今は全員何もありません

• マミー

マミー

そうなんですね。
    1ヶ月も咳が続いたんですか⁉️
    うちも家族中が咳をしています

• 7月8日
わたし

酷い場合は菌が強いので2日飲んだだけではなかなか治らないですよ😭💦
私の娘は薬を飲んでから
完全に治るまで2週間近くもかかりました…😔

• マミー

マミー

そうなんですね。
    何ヶ月の時になりましたか⁉️

• 7月8日
  • わたし

わたし

生後3ヶ月でしたよ😭

• 7月8日
  • マミー

マミー

同じぐらいですね。小さいから心配です。
    薬はどんな薬を飲んでいましたか⁉️

• 7月8日
  • わたし

わたし

我が家は旦那の咳が娘にうつってしまったんですよね…😔💧

名前は忘れちゃいましたが
    先生は小さいからあんまりキツいお薬出したくないと言っていたので
    かなり優しい咳止めだったんだと思います💦

• 7月8日
  • マミー

マミー

うちは私の咳がうつったと思います。
    ムコダインかな

• 7月8日
  • わたし

わたし

ムコダインではないです💧
    ジェネリックなので
    名前忘れちゃいました😅

• 7月8日
あき

私は1ヶ月くらい咳きがとまらず風邪薬飲んでも治らず病院に3箇所行きました。3箇所目でレントゲン撮り 肺炎になってた事がわかりました。風邪とよく似た症状なので 小さい病院だと診断ミスで風邪薬処方する事がよくあるそうです。
肺炎は風邪薬飲んでも治らないそうで 肺炎の薬を飲んだらすぐよくなりましたよ( ˶‾ ꒳ ‾˵)お大事にしてください

• マミー

マミー

肺炎、私も疑っています。肺炎はレントゲンでわかるんですね。何科に行ったらいいのでしょうか⁉️

• 7月8日
  • あき

あき

内科でレントゲン置いてる病院で見てもらいましたよ(๑>؂<๑)

• 7月8日
みい

私は2ヶ月間苦しみました…何回も病院に行きました。病院も色んなところ行きました。
初めは風邪と言われ授乳もしていたので咳止めが飲めず…結局肺炎になりました。その時検査はしませんでしたがマイコプラズマではないかと言われ、そのあとも1ヶ月以上咳が止まらず最近病院を変えたところ咳喘息でした。マイコプラズマが引き金となり咳喘息になったのだろうとの診断でした。
お子さんにも咳が移ったということは何かの感染症か、この時期カビやダニなども多くなるのでアレルギーの可能性もあります。
アレグラなどのアレルギーに効く薬飲んでみて効かないならマイコプラズマか咳喘息かもしれないです!

• マミー

マミー

肺炎の症状って何か出ましたか⁉️

マイコプラズマとは⁉️

• 7月8日
  • みい

みい

肺炎はとりあえず寝れないくらい咳が出ます!3日くらい咳で寝れませんでした😓

マイコプラズマは子供がなることが多くても乾咳から始まって、とにかく咳が長引きます!普通の風邪なら何日かで治まると言われました😭

• 7月8日