※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

母はお酒が大好きで健康診断で数値異常が見つかり、病院に行くべきだが行かず、下痢やタバコで心配。話を聞いてくれず、どうしたらいいか悩んでいる。

母はご飯よりお酒!!って感じで夕飯は少しつまむ程度でほんとーにお酒しか飲みません。
健康診断に引っかかり病院で見てもらいに行ったときは数値が異常すぎて先生に怒られたらしくさすがに施設?に行った方がいいとまで言われたと、、
ですが酒は命!!飲めないなら死ぬ!!とずーっと言っていて死ぬまで酒は辞めないと思うんですよね、、

⚠︎汚い話になります⚠︎
お酒のせいなのかはわかりませんが何年も前からずっと下痢状態で緑色なんだそうです。
さすがに病院に行けと言っているのですがもし入院手術となったら保険はいってないからすごいお金かかるし行かなーいって感じで保険はいっとかなきゃ~とは言ってるんですけど動かない感じで、、🥲
タバコも吸っているのでいつどこで倒れるかもわからない状態でヒヤヒヤです、、😨
なーにを言っても聞いてくれないので諦めてますがもううるさく言わない方がいいのでしょうかね😩

コメント

ままりん

うちの母も同じ感じで
自業自得としか思わず全く心配してないです🤣

• ら

そうなんですね笑
    自分もそうする事にします😂

• 5月13日
  • ままりん

ままりん

今酒やめたら、ひ孫の顔見れるかもしれないんだからやめたら?
    と言ってもやめないので、好きにしてもらってます😳

• 5月13日
  • ら

あーもう全く同じです笑
    もう好きにさせちゃいます😌

• 5月13日

そもそも保険はもう入れない気がします😂💦
私が生まれてすぐから父がアルコール依存、入退院繰り返し、肝硬変、挙句飲酒運転免取からの無免許運転で事故、母はやっとここで離婚しましたが、その2年後に父は肝硬変とは別の理由で亡くなりました🙌🏻(原因は肝硬変)途中精神病棟にも移りましたが全く意味ありませんでした🤣
結局本人にやる気が無ければ何してもだめなんですよね😩💦子育ても終わって自分の人生楽しむ時間ですし、好きにしてもらいましょう🫥