※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
家族・旦那

明後日、離婚調停2回目。旦那は怒るとものを投げる時がある。スマホも外…

明後日、離婚調停2回目。

旦那は怒るとものを投げる時がある。
スマホも外に投げられ壊されたことがある。
口喧嘩ならまだいいけど、モノに当たるの
やめてほしい。ってお願いしても
俺も人間やしキレたら何するかわからんよ(笑)
って言われたから離婚を決意→離婚調停。

たまに連絡くるけど、その時は
お互い穏やかに電話で会話ができる。
そんな時があると、
あれ、やっぱりいい人なんかな。
私が結婚甘く見てたんかな。
って思う時があります(/_;)

でも、また喧嘩になって
モノに当たられるのはこわい。

離婚調停始まっても
もやもやしたり揺らいだりされた方いますか?

これでいい。私の選択は間違ってない!
って離婚調停に踏み切ったのに
自分が情けないです(/_;)

コメント

めぐ

離婚調停経験者ではありませんが...

旦那さんの俺も人間だからキレたら何するかわからない発言、こわっ😨って思っちゃいました😨😨😨
そこを我慢するのが人間であってキレたら本能のままに何かするのは動物と一緒なのでは?
いや、動物も我慢する、、、のか🤔

たまになら穏やかに話せても一緒にいて苦痛、ましてや物に当たるのはいい人ではないですよ😢
それはたまにだからよく見えるだけです!
苦手な人もたまに会えば気を使って当たり障りなく話せるのと一緒です.

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます😭
    そうですよねっ(/_;)
    旦那から言わせると
    俺がキレる前にお前が
    口で言うてくるのやめたら
    いいだけってわからん??
    って言われました。
    夫婦だから夫婦喧嘩はするけど
    モノに当たるの違いますよね(/_;)

    もし、友達がこんな状態なら
    すぐに離婚すすめるけど
    自分のことになると
    冷静になれない自分嫌です(/_;)

    • 7月8日
おぶす◡̈♥︎

物に当たる人は、いつかは人に当たると思います!
物に当たるのは、結構攻撃的な人かな?と思います💦
穏やかな時ぐあったとしても、物に当たる時にmakiさんやお子さんが怖い思いするので、絶対離婚した方がいいです!
喧嘩しないなんて無理だと思うので😓

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます😭
    そうですよね(/_;)
    大きなことになる前に
    きっちりしたいと思います😭

    • 7月8日
りーまま

離婚調停経験ではありませんが…
ものに当たったり、それを正当化する発言はいずれDVに発展しそうで怖いです。。😨
学生時代付き合ってた人がパチンコにハマってからDVがはじまり。。
普段はいい人なのに振り回されてズルズル中々別れられなかったんですけど、
頑張って別れた後、
ものすごくスッキリしてなんでもっと早く頑張って別れなかったんだろとめちゃくちゃ後悔しました😂
(少し違う経験談ですみません💦)

普段いい方なら、
子どもとの面会とかは問題なさそうですが😣

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます😭
    軽くDVやん!って友達にも
    言われてます(/_;)
    旦那もパチンコ好きです。
    私自身ギャンブルをしたことがなく
    お金のことで喧嘩も多々(/_;)
    シングルマザーの友達に相談すると
    みんな口を揃えて
    別れるって決めたらいい思い出
    蘇ってくるし最初はつらかったけど
    そのうち、なんでもっとはやく
    別れんかったんやろ(笑)
    って言ってました!

    息子の父親に変わりはないので
    面会したいなら全然どうぞ!
    って思ってます。
    私の両親は面会に乗り気じゃないけど
    私と旦那のことなので
    自分できっちり決めたいです!

    • 7月8日
  • りーまま

    りーまま

    今後ひどくなっていかないか怖いなーと思いました😭、、
    そうなんですよほんと(笑)
    後ろ髪引っ張られてズルズルいって
    思い切ったらケロッとするもんです🤣
    お金の価値観合わないとこれからもほんとことある事に揉めそうですよね😣。。

    そうですよね、お父さんに代わり無いですもんね〜、、
    …暴力とかしだしたら面会すら出来なくなるので早めに別れるって
    考え方もありますよね😂💦

    • 7月8日
  • m a ★

    m a ★

    いいとこだけ見てると
    ダメですよね(/_;)
    悪いところにしっかり
    目をつけて、自分の判断が
    合ってるんだ!!!って
    進めて行きます(*^^*)!

    きれいごと言っちゃうと
    夫婦でいるより
    友達みたいな関係が
    合ってるのかもしれません😭

    • 7月8日
  • りーまま

    りーまま

    それはそれでいいと思います😂
    それぞれの一番いい形でいいと🙌
    (古い考えの人とかには理解されにくい事もありますが😅)
    …うちの両親も卒コンしました🤣
    別に普通に喋りますし、最近地震とか雨とかちゃんと状況報告みんなでし合ってました(笑)
    なんなら、私が孫写真送るのもあり家族のグループLINE健在です(笑)

    • 7月8日
  • m a ★

    m a ★

    間違って下に返信
    しちゃいました(/_;)!

    • 7月8日
  • りーまま

    りーまま

    卒業離婚て最近多いみたいです🤔
    子どもも手元離れて自由効くようになったから後はお互い好きに生きよう的な感じらしいです💭

    私も主人の両親の孫への態度?姿勢?が嫌過ぎて、説明しても分かってもらえず離婚言い出したことありました(笑)
    (私達の子育て方針なんて全く気にしない孫育てする気満々みたいな感じで挙句同居だったので、笑)
    その時、籍外しても別にパパが嫌いで離婚したい訳じゃないから
    会いたい時に会えばいいし
    3人でご飯とか行ってもいいと思ってる
    って所まで言いました😂
    結局別れずですが、一番いいスタイル探して色々考えました(^-^)

    • 7月8日
  • m a ★

    m a ★

    離婚って正直めんどくさいこと
    おおいですもんねっ(/_;)!

    私たちの子なんですけど!
    って言いたくなりますね!
    同居ってしんどそうな
    イメージが強いです😭
    今はご家族3人でのびのび
    できてる感じですか♡?

    私も旦那との距離感が問題か🤔
    って思ったので
    別居婚とか週末婚も話したけど
    それなら別れようよ!って
    言われたので今に至ります。

    • 7月8日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんですよね〜😭
    同居じゃなくなった分離乳食とかに口出しされるのは回避出来てますが
    それでも近所なので
    主人居ない中での親戚付き合いが大変です😂💔
    なんでもお兄ちゃん夫婦と比べて来るのも、、😩

    そうなんですね〜〜💭
    男性女性でどうしても価値観とか感覚違う所もありますけど…
    お互いが納得してたらいいですよね(^-^)

    • 7月8日
  • m a ★

    m a ★

    旦那さん不在で、親戚付き合いは
    しんどいですねっ😭!
    比べられるのなんて
    ストレスすぎますっ😡
    ほっといてほしいですね!
    義母さんと仲良くしてる方
    ほんとすごいなって思います😭

    ほんと、うまくいきませんよね。
    夫婦といえども所詮は他人だし。
    同じ家族でも気を使うのに(/_;)

    • 7月8日
にこちゃん

父親がモノに当たるタイプの人間でしたが…
最初はモノに当たる→モノを投げる→モノを人の近くに投げつける→モノを人に投げる

に変わっていきました。
酔っ払ってキレた時は包丁が飛んできたそうです。

モノに当たる人はいずれ人に危害を加えてもおかしくないと思うので、離婚で正解だと思います‼️‼️

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます😭
    ひどくなる前に
    きっちり踏ん切りつけます(/_;)

    • 7月8日
あいうえお

家の旦那さんも怒ると物にあたります。
物にあたるのやめて欲しいというと“怒らせる方が悪い”と。
その時その時は離婚考えましたが、普段は仲がいいので今に至ります。
やっぱり物壊す旦那さんと離婚真剣に考えた方がいいのかな、と思いました。
物にあたるのは頻繁にあったんですか?

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます😭
    全くおなじこと言ってました。
    普段は仲がよかったです(/_;)
    私と似てますね(/_;)

    頻繁ではないんですが
    たまにって感じです。

    旦那の両親に話してみても
    makiちゃん、結婚前になんも
    わからんかったん?
    って言われたので、この親に
    頼るのはやめました。

    • 7月8日
  • あいうえお

    あいうえお

    同じです。
    たぶん半年に一度。

    私は付き合ってるときから物にあたるのは知ってました。
    でも、それ以外は好きだったので結婚しました。
    子ども産まれた今、二人だけの問題ではないな、と思い始めました。

    • 7月8日
  • m a ★

    m a ★

    私もそれくらいです(/_;)

    同じです!
    付き合ってるときから
    パチンコもするし
    怒るとモノに当たったり
    暴言はいたり。
    それ以外はだいすきで。
    でも、息子ができたので
    結婚しました。
    旦那はバツイチなので
    結婚することに初めは
    乗り気じゃなかったけど
    私が何回もお願いして
    よし!がんばろか!!って
    言ってくれて
    結婚して子供できたら
    旦那も変わるかな。って
    思ったけど無理でした。
    息子のことは
    溺愛してるんですけどね(/_;)

    • 7月8日
  • あいうえお

    あいうえお

    子どものことは大事なんですよねー
    そうなんです。
    でも、物壊すお父さんの姿なんて見せたくないし、怖がらせたくないし、と思います。
    離婚前に物に当たらないように話し合いとかしましたか?

    すいません💦
    質問ばかりで💦

    • 7月8日
  • m a ★

    m a ★

    モノに当たるのやめてほしい。
    せめて、口喧嘩だけにしてほしい。
    ってお願いしたんですが
    俺も人間やしキレたら
    何するかわからんよ!!
    って言われたので離婚決意しました。
    これまでも何回か同じようなことで
    離婚考えて実家に戻ったことあります。
    でも、次こそなかよくできるかも!
    次こそ直してくれるかも!
    って繰り返しで。。。

    両親にも周りにも離婚勧められて
    自分で離婚決意するのも
    すごく時間かかりました(/_;)

    • 7月8日
  • あいうえお

    あいうえお

    物にあたる都度離婚考えたんですね…そうですよね。
    私は物にあたるのやめて欲しい、と軽く?しか伝えたことなくて(怒らせるのが怖い、というのもあります。)…
    真剣に向き合ってみたいと思います

    • 7月8日
  • m a ★

    m a ★

    本気で泣きながら話しました(/_;)
    私はきっちり話し合いしたい派。
    旦那はめんどくさい派。
    旦那は口がうまいから
    なんでも上手に言ってきたり。
    私は口下手だから言われるがまま。
    子供のために3人で過ごすか。
    子供のためにシングルマザーなるか。
    ほんとすごく悩みました(/_;)

    • 7月8日
  • あいうえお

    あいうえお

    私もきっちり話し合いたいです。
    旦那さん…話し合いでどおなるか。
    答えにならないぶっとんだ返事がくることがあります…どうなるか。
    でも、話し合ってみないとわからないですよね。
    シングルマザーになるのにもかなり勇気いりますよね!私はその勇気がまだまだ足りないだけなのかもしれません💦

    • 7月8日
  • m a ★

    m a ★

    旦那様ときちんとお話できること
    祈ってますね(*^^*)!

    シングルマザーになること
    すごく不安です。
    実家に居させてもらえるから
    まだ助かるけど、さすがに
    気を使うし、保育園みつけて
    働かないといけないし。
    やる事が多くてテンパってます😭

    • 7月8日
るいくんmama

間違ってないと思います。
私も似た内容で離婚してます。

治らないし、治す気も無い。
良い人ではない。断言します。

良い旦那さんは、離婚されないし、
普通は離婚に至るまでになりません。

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます😭
    旦那は28歳ですが
    28年間こんなかんじで
    生きてきてるんだから
    治すはずないですよね。

    もし、いい人に出会えるなら
    モノに当たらない人がいい。
    って友達に話してみたら
    そんなんいっぱいおるよ!!
    って言ってくれました(/_;)

    • 7月8日
m a ★

ありがとうございます!
離婚調停までしてしまってるけど
円満に離婚できればいいな。って
思ってます(/_;)!

卒コンって言葉、初耳でした!
今はいろいろありますもんね!

それぞれの一番の形でいい
って言葉すごく励みになります♡!