※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
妊娠・出産

最近膣近くで胎動を感じることがあり、不安になっています。26週の検診では子宮までの長さは問題ないと言われましたが、膣近くでの胎動や増えた水っぽいおりものについて心配です。経験のある方、情報を教えていただけますか?

【胎動について】

いつもお世話になっております!
最近胎動が激しいせいか、膣の近くらへんで胎動をかなり感じます。
そのまま出てきてしまわないかとても不安になるくらいなのですが...笑

26週の検診の時は子宮までの長さは十分にある、と言われていたのですが...
みなさんも膣付近での胎動は感じてましたか??

また、水っぽいおりものが増えてきたなと感じるのですが、この週数でおりものが増えたりもしますか??

ご存知の方教えて頂けますと幸いです(*ᴗˬᴗ)

コメント

しょ

同じかどうかはわかりませんが、膣のあたりをぎゅんっ!てされる感じがしてうわっ!てなる時があります(笑)
なんとも言えないあの感じ慣れないです😹

それとオリモノですが後期に入ったら増しました!おりものシートなどつけとくといいかな〜とは思います😸

  • こもりん

    こもりん


    そうです!ギュンっとされる感じでなんかこそばいというか、違和感というか...笑
    慣れないですよね笑

    おりものシート必須ですよね😂😂頻度変えないと痒くもなるし後期は後期で大変ですね😱😱

    • 7月8日
りらり

全然あります!
なんならあそこの毛辺りで
胎動感じたりします笑
こんな場所で感じるのか!どんな動き
してるの!?って感じです笑笑

  • こもりん

    こもりん


    みなさんあるんですね~😂安心しました♡
    そうなんです!どこをどう動いたらそうなるの?と問いたくなります笑笑
    元気な証拠なのでいいのですが、変にこそばいというか違和感があって変な感覚になります...笑

    • 7月8日
ともみ

わたしも双子を妊娠中に膣付近で胎動を感じて心配になってました😫でも主治医の先生からは問題ないと言われたので安心したのを覚えています😊

妊娠後期になるとおりものも増えました!尿もれか、おりものか、高位破水が判断がつかなくて夜間診療にかかったこともあります😭

双子ちゃんの妊娠後期は色々なリスクが多くなると思うので、心配なことがあったら主治医の先生に診てもらうと安心しますよー🤗

  • こもりん

    こもりん


    ともみさんも双子ちゃんなのですね~♡みなさんあるみたいで安心しました♡

    そうなんです!おりものなのか、尿漏れなのか、破水なのか...ハイリスクと言われてるので不安になります😂😂
    来週から入院なので、わからないこととか不安なことはすぐ先生に聞こうと思います☺♡

    • 7月8日