※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

子供の名前が決まらず、無難な名前になりそうだけど違和感がある。1人目の時は旦那の親が気に入り、変更できなくなった。名前の決め方について相談したい。

まだ子供の名前が決まりません😂

全然決まらなくて疲れて夫婦で「もうこれでよくない?」って感じになってます...

お互いのイチオシはお互い「ないわー」って感じなので候補の中でも無難な名前です。

でも「もうこれでいいや」で決めてしまうのは違う気がしてしまって...
だからといって他に思いつかないんですが💦

本当にこれでいいのかな...と悩んでしまってます(>_<)

1人目の時は候補を話した時点でお義父さんがやたら気に入ってしまって「これはもう変えれないな〜」って決定になりました😅

皆さんは名前の決めてなんでしたか??

コメント

リンリン

私は画数で決めました。
少しでも運良く(笑)

• るか

るか

画数気にしますよね〜!
    私のイチオシは画数がいいんですけど、ちょっとキラキラ?なのでそこそこ画数がいいこれでいいか...みたいな感じになってます(>_<)

• 7月8日
3kids

上の子達です☆
3人男となるとほんとにネタが尽きて悩んでましたが、上の子達が気に入った名前があり、それに決めました。
あとは画数が良い方ですかねー☆
友達のとこは上の子にくじ引きさせたって言ってました!

• るか

るか

上の子が気に入った名前っていいですねー!
    明日息子に聞いてみようと思います(´˘`*)

• 7月8日
りー

私も1人目の時全然決まらず退院まで名無しくんでした😨
旦那が絶対にこれにする!と決めた名前も最初はなんか微妙、、と思っていたくらいでした💦💦が、もう今ではこれしかなかったなととても気に入ってます☺️
由来やこうなってほしいように!というのが明確にわかるなら、多少響きがピンとこなくても呼んでるうちにしっくりくるという事もあると思います☺️

• るか

るか

うちの旦那の候補は読みが「未来」と書いて「ミク」と読む系で読めないし由来も曖昧画数も微妙!と断固拒否なものでした😅

お互いまあまあ納得しているんですが、お互いまあまあなんでこれでいいのかなぁ〜って感じです( ´ ᐞ ` ).。o

• 7月8日
ANGLE

響きから→字画です🎶
キラキラしすぎてなくて、
周りとかぶらなくて、
まーちゃんとかぎんちゃんとかあだ名で呼べて
イニシャルが可愛いやつにしてます(笑)

• るか

るか

色々考えますよね〜!
    気に入る名前が見つかるといいんですが(>_<)

• 7月8日
まま

ぱっと一番最初に出たやつです(笑)そんな軽くでいいのかなーと思い、他にも色々考えましたが考えれば考えるほどごちゃごちゃに💧

• るか

るか

うちも今の候補が一番最初に出たやつです😅
    巡り巡ってもう最初のこれでいいんじゃない?ってなってます(>_<)

• 7月8日
R.mama ⑅⃛

私が この名前がいい! って話したら旦那も いい!って言ってくれて決まりました😅

こっち♡

初めまして♡
あたしは響きで決めちゃってます☺︎あだ名で呼んだ時に可愛いかも一緒に考えて。
そこから画数のィィ漢字を調べて決定〜という流れです☺︎♫

アプリがいいですよ!赤ちゃん名付けから5つに絞りました!その5つの中から夫が最終決定します✨

飛べない豚

旦那に激推しされました😆
最初は、えー😰って思ってましたが
ずっと聞いてると、いい名前な気がしてきて
愛着が湧いてきたのでそれで決定しました😊

マーマママ

これだ!と私も夫も気に入って決めた名前です。私の母の提案してくれた名前でした。

りん

うちも4人目で待望の男の子だったんですが旦那とは意見が全く合わず産まれてくるまで決められなかったです😂😂男の子なんで画数と旦那がつけたい名前の漢字だけ私が決めました!今ではいい名前だと気に入ってます💖

やはりお互いが気にいる名前で、私は上の子下の子と関連性のある漢字を入れる予定です😊
名前妥協したくないですよね💦
そんな私もまだ迷走中です🤣笑笑

私が外国人なので自分の国でも日本でも違和感ない名前でリストを出して2人で話し合ってすぐ決まりました! 😌
漢字は命名占いしなきゃ絶対決めないという主人の家族で暗黙の了解みたいで主人もやらなきゃ決めないと言って先日見てもらい決めました!