※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お金・保険

ネットスーパーで代引き手数料が発生してきたため、クレジットカードを検討中。セゾンカードで毎回5%OFFだが、月1の6000円支払いのみ予定。ガソリンは現金支払い。皆さんはどうしますか?

クレジットカードについて☆

普段ネットスーパーなのですが
今まで代引き手数料がなかったのに
最近手数料つくことになってたみたいで
クレジットカードを検討中です。

セゾンだと毎回5%offみたいなのですが
月1のお買い物で6000ほどです。
クレカでの支払いは毎月その6000のみの予定です。
後の週一で買い足すぶんは現金のみの取り扱いなので...
それならデザインとかが気に入った他のものにしちゃうか
悩んでます、、🤔笑

車通勤なのでガソリンは使いますが
今 旦那には色々とありキャッシュカードも取り上げて
暗証番号も変えるほどお金に信用がないので
ガソリンは現金で渡してます。

皆様ならどうしますか??

コメント

そのネットスーパーでしか使わないならセゾンカードで良いと思いますよ。月1回でも5%OFF嬉しいです笑
他に貯めたいポイントがあるとか、気になる特典があるでなければ十分ですよ。

• ゆうり

ゆうり

ネットスーパーはそこだけです!
    気になる特典、というよりはデザインです😭笑
    銀行とかもデザイン重視で決めてきたので悩みまくってます🤔
    ありがとうございます♡

• 7月8日
rey

ネットスーパーでの買い物以外ではクレジットカード使う予定はありませんか?ガソリン代とか携帯代金とか…
ネットスーパーでの買い物のみで使う予定なら5%オフ良いと思います✨
うちは基本現金は持ち歩かずに、カードで支払いするようにしているので(スーパーでの買い物、美容院代や交通費、公共料金等)、ポイント還元率が高いところのものにしてます!毎月5000円分くらいポイントがつくので、その5000円でまた買い物とかしてます♩

• ゆうり

ゆうり

私は無免許なので車使わなく
    ガソリンは上に書いたようにクレジットカードはとてもじゃないけど渡せなくて現金でやってもらいます😭

クレジットカードを持っていなかったので全てひとつの口座の引き落としにしてますが確かにクレジットカードでもいいですよね🤔☆☆
    やっぱりポイントと考えると楽天がいいんでしょうか??

• 7月8日
  • rey

rey

クレジットカード渡したら何に使われるか不安ですもんね…😓うちもカード類は一切渡していません笑

ポイント還元率だと楽天とかヤフーが1%ついて割と高めかな?と思います!私は楽天市場をよく利用するのと、楽天ポイントがつくガソリンスタンドでガソリン入れるようにしてるので楽天カードを持ってますが、よく利用するお店とかがあればその方がお得かもです💡
    よくイオンで買い物する友人はイオンカード使ってますけど割引たくさんあるみたいです✨

• 7月8日
  • ゆうり

ゆうり

色々ありキャッシュカードも暗証番号変えて私が保管してるくらいなので😭

私は西友のネットスーパーのみなのでセゾンがいいみたいです☆
    ポイントのことなどもう少し調べたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月8日