※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が遅くなった原因と、促進剤の話について相談したいです。へその緒が首に1周している状況で、心拍や内臓系には問題がないようです。

ここ2,3週間で赤ちゃんの体重があまり増えてないとのことで、月曜日までに陣痛がこなければ促進剤使っての出産ということになりました💦
今までは順調に大きくなってたのに、ここにきて成長のスピードが遅くなる原因ってなんなんでしょう?😣💦
先生に聞けば良かったんですけど、急に入院とか促進剤の話しが出てびっくりして聞きそびれてしまいました…。

へその緒が首に1周してるらしいですが、心拍も内臓系も特に問題はないみたいです💦

コメント

ルナ

私も37週すぎたあたりからは、エコーでの赤ちゃんの大きさや体重はほとんど増えず、たまに減ってる時もありました😅
その時期は赤ちゃんの頭下がってたりして、エコーではすごく誤差がでるみたいで、先生も『もうこの時期はちゃんと測れないし、誤差すごいから』って言ってました💦
最後の検診で2500と言われて、2日後に出産したら3000でしたし、あまり増えてないというのは気にしなくて大丈夫かなと思います✨
促進剤は先生によっては、予定日すぎたらすぐ使う先生と、41週まで待つ先生やいろいろ方針による違いかなと思います😊

• まま

まま

たしかに、骨盤に頭がはまってて正確には測れないけど…とは言われました❗️
    あまり気にしなくて大丈夫なんですね😊💕
    安心しました🎵ありがとうございます✨

• 7月7日
  • ルナ

ルナ

2500だと小さめでうれしいと思ってたら、3000だったので聞いてた大きさと違う…だからあんなに痛かったのか…と思ってしまいました笑🤣
    出産がんばってください💕

• 7月8日
  • まま

まま

わたしはいま2800くらいらしいんですけど、3000越してる可能性ありますね😂💦
    いろいろと不安ですが頑張ります😣✨
    ありがとうございます❤️

• 7月8日
  • ルナ

ルナ

グッドアンサーありがとうございます✨
    超えてる可能性ありますよー笑
    痛さはいつか終わると思って、耐えてください☺️

• 7月8日
しま

私も37週辺りから赤ちゃんの体重変わりませんでした🙂
時には数百グラム減ってたり。
エコーでは2,800~2,900で、6日超過しましたが3,000gでした。
私もあと少しで入院する予定でしたが、その前に破水で入院でした(笑)

• まま

まま

体重あんまり気にしなくて大丈夫そうだと知り、安心しました😊💓
    ありがとうございます🎵
    わたしもまだ入院前に破水や陣痛がくる可能性ありますね😱❗️

• 7月7日