※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん🍎
その他の疑問

狭い部屋であと2年間耐えようか悩んでます。いまは1LDKの2階に住んでい…

狭い部屋であと2年間耐えようか悩んでます。
いまは1LDKの2階に住んでいます。
2年後に夫の実家のほうに引っ越すので
あと2年間耐えようと思ってましたが、
寝室がリビングにつながっている部屋で、
(仕切りはありますが透明でぼかしの入っている扉です)
寝かしつけ後は電気もつけられないし
声もコソコソ話、
そして私が寝た後は、いつも帰宅の遅い旦那がご飯を食べたり
ガサゴソなにかをする音で起きてしまいストレスです。

あと、防音設備?の整っていない2階に住んでいるのでこれから子供が走り回ったりするようになったら、
苦情を気にしてそれもストレスになるのかなと恐れています。
実際子どもがいない時に神経質な下の人から苦情がありました。下の人が引っ越してからは、苦情は無くなりましたが…なのでちょっとトラウマです。

そんなこともあって、今日、1階で2LDKの内見に行って来ました。
新築で寝室はリビングから離れていて、間取りも最高でとても気に入りました。
家賃も今とほぼ変わらず、、、少し駅から遠くなるくらいです。でもあまり電車は乗らないので問題ないです。

悩んでいるのは、負担が初期費用の30万円かかることです!
貯金はそれなりにありますが、それでも30万はやはり大きいです。

何年も住むならいいのですが、、、あと2年間。
たかが2年間されど2年間なのでしょうか(><)
2年間を30万で買うのか…(><)

やはり1.2歳になると走り回って下の階が気になるようになりますか?
2年間なら我慢すべきですかね?

自分で決めろって感じですが笑
悩みすぎておかしくなってきました。笑

みなさんならどうするかご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まいちゃん

私も1人目が産まれた時、1LDKのマンションの3階に住んでいました☺︎
犬もいますし、子どものおもちゃや洋服で荷物も増えて…らせん階段しかなくキツくなり子どもが1歳になる前に引っ越しました😊
今は2LDKで1階に住んでいます✨
走り回ったり、飛び跳ねたり、テンションが上がると大きな声出しますし、今は1階に住んでて良かったと思ってます😂

• りんりん🍎

りんりん🍎

ご意見ありがとうございます😊
    やっぱり飛び跳ねますよね😂男の子だし特にそうなのかなと。
    今の所動かないので不便はなく、まだあまり想像ができなくて…
    荷物増えるのわかります!
    もう物が増えたくないです

悩みすぎてハゲそうです(T-T)
    相談に乗ってくださり、ありがとうございました💓

• 7月8日
  • まいちゃん

まいちゃん

これからお下がりやプレゼントなど頂き物が増えてきますしね😂
    子ども2人に増えて2LDKでもなんだか大変になってきました(°▽°)笑
    部屋数が少ない方が、子どもが動き出すと目がとどきやすいと言うメリットもあります😊

あと私はあまり気にせずガンガンやってしまう、子ども2人鈍感なので些細な物音で起きないのが幸いで😅
    前に住んでたマンションの下の人も神経質な男性で、子どもがいない時ですが何度も何度も苦情を言われてました💦むしろ下から棒のようなもので、床をガンガンつつかれ嫌がらせをされたり。
    今は角部屋の1階ですが、引越しの際と、その後新しく入居されたお隣の方に、小さい子どもと犬がいるので騒がしくてすみませんとお伝えしました。
    たまに会うとお話しする関係です☺️

長くなってしまいました。すみません😱

• 7月8日
  • りんりん🍎

りんりん🍎

たしかに2人だと2LDKでも足りなくなってきそうですね!
    そうなんです。おさがり頂いても「しまうとこなーい!」としか思えなくなってきました😆笑

私もガンガンやるタイプで下の人から苦情きました。笑
    棒でつつかれるとか恐怖ですね(T-T)部屋は選べても周りに住む人は選べませんもんね😢
    私も苦情きてから気をつけてますが子供には気をつけてと言っても無理ですもんね😂のびのび育ててあげたいし💓

いえいえ、お話聞かせていただきとても参考になりました💓
    優柔不断なのでよく考えて決めたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月8日
マヨ王子👑

私なら引っ越します!
旦那の仕事が終わるのが深夜で帰ってきてから物音やらテレビ音が不快で私がなかなか寝れません😅
扉があっても透明のボカシならテレビつけるのもダメですよね💦

お子さん歩けるようになると走り回ったり、足でドンドンしたりすると思うので大変だと思います😅
ダメだよと言ってもまだ分からない歳なのでりんりん🍎さんが下の階に気遣って疲れると思います。その度に苦情言われ謝るのも大変かなと思いました💦
2年は短いようで長いのでりんりん🍎さんにとってどちらが良いかよく考えて決めて下さい☺️

• りんりん🍎

りんりん🍎

ご意見ありがとうございます😊
    物音不快ですよね(><)
    子供を産んでから神経質になってしまい特にです😭

やっぱり足でどんどんしますよね…
    いけないことしてるわけじゃないのに叱るのはやだなぁと思って😭

はい、よく考えて決めようと思います(^○^)本当にありがとうございます✨

• 7月8日
とらまま

私だったら2年間だけならもう引っ越さずにいるかもしれません😅

もう無理❗️明日にでも引っ越したい‼️と思った時に引っ越す事にしてみるのもいいかもしれません。

半透明の仕切りは、遮光性の高いカーテンなどを付けとくと良いと思いますよ!

• りんりん🍎

りんりん🍎

ご意見ありがとうございます✨
    長い間住むなら決心してたんですけどね😭

もう無理!!って思ったことは何度もあるんです。笑
    夜中辛くて泣きました😂

カーテン💓考えてもみませんでした☺️
    いろいろ対策もありそうなのでもう一度よく考えます!ありがとございました🎵

• 7月8日