※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-kie
妊活

排卵検査薬の使い方とおすすめの種類、価格について教えてください。

私は生理が不定期で基礎体温もつけてますが低体温、高体温がはっきりしなくて、排卵検査薬をいつ使えばいいのかがわかりません。
ルナルナをつけていて、おおよその排卵予定日はわかりますが、生理予定日から何日前から検査薬を使い始めれば良いのでしょうか?
それと、排卵検査薬はどれが良くて値段はどのくらいなのでしょうか?
無知ですみません。。。

コメント

こんにちは󾭠

周期を書かれてないので何とも言えませんが、一般的に生理予定日の14日前が排卵日と言われてるので、早まること考えても20日前くらいとかどうでしょうか?

検査薬は国産のが高いけどやっぱり良いみたいですよ☆
薬剤師さんから買わないといけないので面倒ですが(>_<)

説明書に、
「○日周期の方は○日から使用してください」
とか書いてありますよ♪

• yu-kie

yu-kie

周期が25〜31日ですm(__)m
    早めに使い始めた方がいいですね!
    薬剤師さんからぢゃないと買えないんですか!薬局にいって、相談してしてみます★
    ありがとうございます\(^o^)/

• 11月24日
mihola

こんにちは。
私も基礎体温がガタガタで困っていました。
けど、このサイトで色々質問させてもらいルイボスティーを飲み始めたところ高温期が続くようになりました‼︎
私の場合周期が28日〜30日なので病院で診てもらったところ生理から12日後に排卵検査薬使ってみて‼︎っと言われました。
排卵検査薬は薬局に売ってますが薬剤師さんがいる薬局にしか置いてません。親切な方だと説明してくれるので薬局で聞いてみてもいいかと思います‼︎

• yu-kie

yu-kie

ルイボスティー私も試してみようかなぁ(^ ^)
    病院に行くのもなんか気が引けて、まず自分で試してからと思ってます!それでもうまくいかなければ病院行くことも考えてみようかなぁ。。
    参考にさせていただきます★
    ありがとうございます\(^o^)/

• 11月24日
  • mihola

mihola

ルイボスティー飲みやすいですよ♡
    やかんで10分程やったほうがいいとネットに書いてありました‼︎
    それ用のヤカン買いましたし(笑)
    そうなんですよね、病院は嫌ですよね。
    私の場合は卵管造影検査などもしましたが特に問題なくタイミング法を勧められ頑張ってはいますが中々です。
    自然妊娠が一番いいですよね。

• 11月24日
  • yu-kie

yu-kie

あっ私もヤカン買っちゃおうかなぁ\(^o^)/笑
    半年前くらいに子宮外妊娠で右卵管切除したんですが、そのあと造影検査して、なんとかとおったみたいで、タイミング法で頑張ってみようってなりましたぁ!
    それから半年、今のところまだみたいです( ;´Д`)
    お互い授かればいーですね!
    頑張りましょうね★

• 11月24日
  • mihola

mihola

是非ヤカン買って下さい(笑)
    私のは1300円くらいでしたよ‼︎
    半年前に切除されたんですね。
    お互いタイミングで授かるといいですね‼︎
    下の方も書いていましたが私もアプリはあてにならないから排卵検査薬絶対に使った方がいいと言われました!
    そしてルイボスティーは色々あるみたいですが私が飲んでるの載せておきますね(^-^)

• 11月24日
  • yu-kie

yu-kie

画像までありがとうございます★
    試してみますね\(^o^)/

• 11月26日
茗

生理周期からだいたい予測し、排卵検査薬を使うのがいいでしょうね。
私は日本製が高すぎて、買うのも面倒くさいので、コウノトリnetというサイトから海外製の物を安く大量に買ってタイミング取ってましたよ。
50本買っても¥3000くらいだったかな?と思います。ケチらず1日2本使ったり出来ますし。
第1子も、第2子も、私は自分でタイミングはかって授かりましたよ。

• yu-kie

yu-kie

日本製、海外製だとだいぶ値段違うんですね( ;´Д`)
    教えていただいたサイトみてみます★ありがとうございます\(^o^)/

• 11月24日