※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

昨日の夜から断乳を考えている女性です。右のおっぱいが張っていて、左のおっぱいは張りが少ない状況です。3日間我慢して絞るか、ちょいちょい絞るか、ケア方法を教えてください。

昨日の夜11時におっぱいをあげ今まであげていません。
このまま断乳しようと思っていて左のおっぱいはそんなに張ってなく右のおっぱいはよくあげていたので今カチカチです( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
3日間我慢したら全部絞っていいんですか?
それともちょいちょい絞ったほうがいいですか?
みなさんがしたケアを教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

わたしは張ったら絞り出すようにしてました!母乳たくさん出るほうだったので放っておくとカチカチでシコリになって腕も上がらなくなってたので💦

  • うさぎ

    うさぎ

    ちょいちょい絞っていつかは張らなくなりますか?😭

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間くらい絞り続けたら張らなくなって、張らなくなってからはもう触らずにいました😊

    • 7月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    全部絞ってましたか?◡̈⃝
    質問ばっかりすいません😭😭

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤワヤワになるまで絞り出してました😂

    • 7月7日
deleted user

すごい張って痛くなったら絞ってました!あとは冷えピタを貼ったりもしてましたよ! 温まると母乳は多く作られるらしいので寝るときは張って寝てました(笑)

あまり我慢してると乳腺炎になるのでまた気をつけてください💦

  • うさぎ

    うさぎ

    押したら痛い感じなんでその場合もちょっと絞ったほうがいいですか?😣
    冷えピタ貼って寝ます!!笑
    桶谷式などは行きましたか?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    押したら痛い感じの場合は私は我慢してました😂笑 でも辛くて寝れないようであれば圧抜き程度に軽くほうがいいですよ💦

    行ってないです!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    押して結構痛かったら絞ってましたが我慢できそうなら絞ってませんでした!
    あとは横になって寝返りする時に痛かったら絞ったりしてましたよ😊

    何回もすいません💦

    • 7月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    じゃあ我慢します!笑
    わかりました◡̈*❤︎ありがとうございます😊

    • 7月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    わざわざありがとうございます\( ˆoˆ )/
    辛かったら絞ります!!

    • 7月7日
izrn

上の子断乳した時は3日間の間にほんとに我慢できないくらいになっちゃったら圧抜き程度に絞って3日目ですっきりするまで思いっきり絞り出しました!

  • うさぎ

    うさぎ

    我慢できなくなったら絞ったほうがいいですね😳‼️
    3日目絞ったらカチカチにならなくなりましたか?🤔

    • 7月7日