※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
家族・旦那

吐き出させてください!今日旦那が子供達を見てくれると言うので久しぶり…

吐き出させてください!

今日旦那が子供達を見てくれると言うので
久しぶりに美容室に行きました(2時間半くらい)

旦那の弟(大学生)も 子供と遊ぶために家に来ていました


帰ってくると旦那も旦那の弟も爆睡
下の子は寝ていましたが、上の子は1人で寂しそうにテレビを見ていて
私の顔を見て拗ねながらおかえりと言いました😭


子供が起きているのに寝るってどう言う神経なんですかね
危険だと思わないのが不思議です。
ほんっっっっとうにむかつきました
いつから寝てたのかもわからない。と

しかも上の子はウンチをしているのに
おむつもそのまま。お尻気持ち悪かっただろうなぁ…

1人でテレビを見ていた
上の子の気持ちを考えると本当に辛くなりました。
もう二度と旦那には預けないと決めました


男ってこんなもんですかね?
どうやったら分かってくれるんですかね?

旦那の弟も人の家で寝るくらいなら
来るなと思いました(笑)

コメント

かおり

最悪ですね。
男ってどいつもこいつもそんなもんですよ。
大丈夫だろーっておもうんですよ。
本当一人でテレビとか涙でちゃう。
頑張ったね。お兄ちゃん。
次回からはできるなら一時保育とか利用したらいいですよ。

  • りらっくま

    りらっくま

    ありえないですよね。
    ほんとうに上の子の気持ち考えると辛くて仕方ないし、申し訳ないです😢

    • 7月7日
☺︎ m i i ☺︎

わたしも、旦那が見ておくよと言ってくれたので
旦那にお願いして、病院に行ったことがあります😖
帰って来ると部屋のドアが開かず
思いっきり開けると、開いたのですが
その瞬間息子の泣き声が😭

どうやら、泣きながらわたしを探し
ドアを開けれないからドアの前で
泣き疲れて寝ていたようで😢
旦那は、しっかり布団に爆睡していて
殴りたくなったのを覚えています😢
誤飲とか何もなくて良かったです😖

  • りらっくま

    りらっくま

    泣き疲れて寝てしまったんですね…考えただけで辛いです😭
    誤飲とか、高いところに登ったりもするかもしれないのに
    危険予測できないのかな?って思いますよね…

    • 7月7日
たんたん

お兄ちゃんがんばりましたね😭ママ帰ってきてホッとしただろうなぁ😭😭

男ってそうですよね〜。
私もこないだ、少し寝させてって言って寝てたら、いつのまにか旦那も寝てましたよ。もちろん娘は起きてました💦

  • りらっくま

    りらっくま

    もうほんとに上の子には申し訳ないです😢
    男の人って危機感ないんですかね〜…

    • 7月7日
えいとまん

分かります!!
任せるの未だに不安です😣
ウンチではなはいですがこの前旦那に任してて←産後息子を託すので慣らしで、、、
オムツ交換忘れてて今の時期蒸れて可哀想とかならないのか、、、


息子がまだ小さい時、息子起きてるのにねてましたょ😱😱😱

痛い目に合わないと無理だと思います😅
あたしも旦那に対してイライラする事、ありますがいまは出産もあるのでぐっとこらえてます😤

  • りらっくま

    りらっくま

    なんか男の人って子どものことより、自分のこと優先ですよね…自分が眠たいから寝る、ゲームしたいからゲームする…とか😭

    私、産後の入院中
    旦那1人に預けるのは無理と思ったので、
    実母に自宅へ泊まりに来てもらい
    旦那と実母と息子という謎のメンバーで5日間暮らしてもらいました(笑)

    • 7月7日
  • えいとまん

    えいとまん

    子供が起きてても寝てしまうのは男人はそうゆう脳になってるので仕方ないと割り切るしかないですよ😊


    うちは親に預ける方が不安なので😅
    まだ1番マシな旦那に託します🤣

    • 7月7日
あお

わかります!私もみてもらって出たんですが、帰ったら爆睡してたことあります!
え?ほんとにみてたん?危ないやん!ってケンカになりました!
危ないことにならないと気づかないんでしょうか。
あとよくあるのは、起きてるけど、ゲームしてて、全然遊んであげてなかったり…ひとりで遊んでた息子みて、あーかわいそうにっていつも思います。
ほんと男って無責任で適当ですよね。

  • りらっくま

    りらっくま

    ほんとに危ないですよね。
    うちもずっとゲームしてます。息子は構って欲しそうなのに😢
    無責任で適当!まさしくそれです…

    • 7月7日
ニャン吉

私も、一度どうしてもバイトの面接が急に決まり、旦那も平日は仕事。
旅行先の義母に急に頼んだのも悪かってが、
義母、何を勘違いしたのか、バイト中も預かるとか無理、持ち家だし私の子を見てると無収入、家のローンも払えん
とかなりの暴言吐かれました。
預かるのは面接の小1時間のみ。
面接後は即帰宅しました。
こちらも急に行ったのも行けないが、孫の面倒見るタイプではない、たまに来て遊び、いらん事(チョコやジュース与える)するのみ。
二度、預けるかと誓いました💢
挙句、熱出してたら仕方ないから見てあげる。
その代わり、じっと寝てくれたらだと。
当時、3歳児の子がじっと寝てるかボケと思いました。
片道20分の所で別居してるが、月1もあってません。
痺れ切らして、夕飯付きで誘いますが、いつも揚げ物やカレーなど高カロリー。
何故が、揚げ物担当。
義母は低身長(150cmない)
キッチン低く使いにくい。
使う皿は表の料理乗せる表は洗うが、裏は洗わないから汚い。スポンジも黄色の奴だか、いつ変えたのか分からんくらい、黒ずんでる😨
夕飯付きは必ず21時過ぎに解放。
勘弁して欲しいわ。
すいません。
途中、グチになりました。

ここっと

ほんと子どもの気持ち考えると胸が痛いですね😭😭😭
私なら蹴り飛ばして起こしてやります😡
弟には帰れ!!!!!!と一喝😡
子どもの気持ちを代弁するのが旦那には効くので、どんな気持ちで1人で寂しく待ってたかなどこんこんと説明しますし、しばらく口も聞いてやりません。
私の大事な子に何してくれとんだ😡

  • りらっくま

    りらっくま

    上の子に申し訳なさすぎて辛いです…😭
    子どもの気持ちを代弁!それいいですね!
    これから何かあったらそうしてみます😭

    • 7月7日