※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

最近オムツが漏れる機会が増えてきて、サイズアップしてパンツタイプに変えるか悩んでいます。同じ時期の対処法を教えてください。

オムツについての質問です(o_o)

生後74日の女の子なのですが最近💩が横漏れ前漏れ後ろ漏れする機会が増えてきました!それからジタバタし始めて横を向くぐらいなら1人でできます。首も座りかけていて体重は6kgです。

サイズアップしてテープタイプからパンツタイプに変えるか悩んでます。みなさんそのくらいの時期どうされましたか????

コメント

かおり

同じ頃からうんち漏れに悩まされました‼︎試しにムーニーのゆるうんちポケットのついたパンツタイプを使ったら、劇的に漏れなくなりました‼︎
うちはだいたいうんちのタイミングが決まっていたので、テープとパンツを併用してました😊✨

UMR

2ヶ月なら私はテープタイプでサイズアップします!
ウチも同じくらいにMにしましたよー😆

ハンナ

パンツタイプじゃ無くてもいいかな?とは思いますがサイズアップは確実ですね😅あの体重は目安でありますけど全然当てはまりませんでした💦
太ももにギャザーが一周しきれなくなったらサイズアップの目安と助産師さんに聞きましたよ😄

💩がゆるゆるなので横漏れしたりしますよね💦

赤ちゃんによって合う合わないあると思うので、うちの場合ですけどムーニーを試しに買ってみたら💩漏れが凄かったです! なので、その頃から色んなオムツを買って試してました(笑)

6キロだったらまだSでも平気そうですが、、
パンツタイプはハイハイとかし出して寝てくれなくなり大変になったらでいいと思いますよ✨

退会ユーザー

確かうちはずり這いかハイハイし出した頃にパンツに変えた気がします!

• 7月7日
さぁくちゃん.a

生後2ヶ月の頃のオムツのサイズ忘れましたが、もう少し月齢が大きくなった頃に使っていたムーニーの背中💩ポケットのオムツには助けられました✨
月齢が小さいとパンツタイプは履かせにくいと言うママさんもいましたが、体重もしっかりしているようなので一度買ってみて違うなぁ~と思ったら必要になる月齢まで残しておいたらどうでしょうか?

くまくま

みなさんありがとうございます🙏💦💦

パンツタイプとテープタイプどちらも買ってみようと思います!!!