※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
ココロ・悩み

ママ友の発言で凹んでしまいました。何気ない言葉が家庭環境に関わる私にはつらかった。でもママ友を嫌いになるわけではなく、自分の考え方を大切にしたいです。

ママ友の何気ない発言にちょっと凹んでしまいました😩😩

結局自分が育ててもらったようにしか育てられないよねーー。

何気ない会話の何気ない言葉だったんですが
家庭環境が複雑だった私にはグサッとくる言葉でした😱😱

だからってそのママ友が嫌いになったとかではないし、そういう考え方があっても全然いいと思うし、
私は私の考え方、育て方をすればいい!!
わかってるんですが、吐き出したくて💦💦

皆さんは何気ない会話の中でグサッと来たことありますかー??

コメント

ママ頑張ってます

ママ友ではないんですが
子供が子供を育てるってこうゆうことかって友達に言われたことあります😂

ママ友に幼稚園か保育園どっちに入れる?と聞かれたので保育園だよーって言ったら

んーそっかーってその場で終わったんですが
私は保育園だと時間長いし可哀想だから幼稚園にいれよーってSNSに書いてありグサってきました笑

• ひぃ

ひぃ

なんでわざわざそんな投稿するんですかねー😩😩💦💦

• 7月7日
あき

あります!!!
お互い専業主婦だったママ友がいたのですが、4月から働き、保育園に預けてると言うと「かわいそう」と言われました。たぶん、自分の方が先に就職できると思ってたみたいです👊
確かに、そういう考え方があるのは分かりますが、私はそのママ友とは距離を置こうと思いました(笑)

• ひぃ

ひぃ

かわいそうって私も言われて
    え?って思ったことあるので、
    使わないように意識するようになった言葉です❗❗

• 7月7日
ぺ

ありますあります!めっちゃありますよ(笑)
相手はそんなつもりない時もあると思うけど、それってどうゆう意味?嫌味?って思う事多いです。
地味に傷つく事だらけです。
でも、自分も知らず知らずに傷つけてるかも知れないし、反面教師にしようって思ってます。

• ひぃ

ひぃ

私も知らないうちに。。と思うと胸が痛い(+。+)
    極力気をつけているんですが、
    きっとそれでもありますよねー💦💦

• 7月7日
緑茶🍵GreenSmoothy

保育園で同じクラスのママ友数名と話していた時、「このクラス若いママいませんね。私たち年も近そうだし良かった。ところでみんな何歳ですか?」と聞かれ、一番乗りで「今年40です!」と答えたら、「何かごめんなさい💦」と謝られました😅
たまに私もママ友と話してて、今いらんこと言ったな…って時があるので、気を付けないと💦