※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mマロン
その他の疑問

何度もこちらで質問していて色々な方にコメント頂いて本当に助かってい…

いつも大変お世話になっています
何度もこちらで質問していて色々な方にコメント頂いて本当に助かっています
諸事情ありで引越し先がなかなか決まらず娘の幼稚園もこの時期になって決める事が出来ません

堺市東区白鷺小学校区
わかる方教えて欲しいです
この近辺だとどちらの幼稚園へ行かれてる方が多いのでしょうか?
どちらの幼稚園がいいのでしょうか
どうか、教えて下さい
参考にしたいです

コメント

ラムネ

白鷺地区なら、小学校の真横に公立の幼稚園があります。二年保育ですが…
あとは、ここらへんは東百舌鳥幼稚園に行く子が多いですかね。

  • Mマロン

    Mマロン

    東百舌鳥ですか
    全く考えてなかったです
    調べてみます
    公立は行かれてる方多いのでしょうか?
    むしろ主人は2年保育でいいんじゃないかと言っていますが来年1年どーやって過ごしたらいいのか…

    • 7月8日
  • ラムネ

    ラムネ

    東百舌鳥は白鷺公園から自転車で近いですよ!
    あとの幼稚園はバスは出てるのですが園に行くとなれば遠いんじゃ?って思います。車があれば別ですが🍀😌🍀
    昨年、幼稚園のバザーに行ったのですが人数多くて賑やかでしたよ。ただ、あと一年は長いですよね…

    • 7月8日
えみち

その辺たら、あおい幼稚園、めぐみ学園
バスも結構色々通ってますよー(^^)

  • Mマロン

    Mマロン

    ありがとうございます
    バスも考えるといくつかあるんですね
    この辺は激戦区と言われるところなんでしょうか?
    願書を徹夜で並ぶとか…ありますか?

    • 7月8日
とも

うちは中百舌鳥校区ですが
白鷺幼稚園の園庭開放に毎週行ってます。

  • Mマロン

    Mマロン

    子供さんはそこへ入園予定ですか?

    • 7月8日
  • とも

    とも

    上のお姉ちゃんの時に白鷺幼稚園か百舌鳥幼稚園かで悩んでたので両方の園庭開放に行きました。
    距離が変わらない百舌鳥幼稚園に決め下の子も百舌鳥幼稚園に預ける予定です。

    • 7月8日
  • Mマロン

    Mマロン

    そうですか
    近さでいうと白鷺幼稚園が近いのですが
    公立幼稚園へ行くまでの1年(3歳児の年の一年)どうしていましたか?

    というか今見たら4人のお母さんですか!!
    尊敬致します♡
    ウチは一人なので私とずっと一緒にいるため早くに幼稚園へ行けたらと思っています

    • 7月8日
  • とも

    とも

    白鷺幼稚園の園庭開放と百舌鳥幼稚園の園庭開放に行ってました。
    白鷺幼稚園は夏休み以外は毎週火曜日にやってるので。

    • 7月8日
  • Mマロン

    Mマロン

    今 ホームページ見てみました
    結構 たくさんやっているんですね!
    今 行かれている園庭開放(未就園児)というのは平成26年度生まれの方ですか?
    ウチの子は27年生まれなのですが
    ひよこ組?こりす組?

    すみません
    幼稚園に聞けばいいものの(>_<)

    公立の幼稚園ってどうですか?

    • 7月8日
  • とも

    とも

    うちは26年度生まれです。
    なのでひよこ組とこりす組とやってます。
    公立幼稚園しか知らないので何とも言われないんですが、のびのびしてます。

    • 7月8日
  • Mマロン

    Mマロン

    なるほど!
    時間もたくさんあるのでじゅうぶん活動できますね
    選択肢に入れて考えてみます

    多分 主人は2年保育でいいと思っているので前向きな方向になると思いますが

    教えて頂きありがとうございました!!

    • 7月8日
  • とも

    とも

    もう引越しされてますか?
    火曜日にプチバザーが開催されますよ。

    • 7月8日
  • Mマロン

    Mマロン

    いえ、引っ越しはまだなんです
    決定かどうかもわかりません

    あやふやですみません
    ですが、とても参考になりました!

    • 7月8日
  • とも

    とも

    そうなんですね。

    • 7月8日
  • Mマロン

    Mマロン

    夏の終わりには決まります
    なので今のうちに下調べなど出来ることはと思っているのですが

    なかなか…難しいです

    • 7月8日
とも

公立幼稚園は願書出したら入園できるので
焦らなくても大丈夫やと思います。

  • Mマロン

    Mマロン

    そうですね
    ありがとうございました

    私は私立行かせたいのですが(^^;;

    • 7月8日
  • とも

    とも

    私立で2年保育の方いましたよ。
    公立は保育料が安い事と毎日お弁当ですね。

    • 7月8日
  • Mマロン

    Mマロン

    あ(>_<)お弁当か〜

    • 7月8日
  • とも

    とも

    週4です。

    • 7月8日
  • Mマロン

    Mマロン

    なかなかツライものがありますね(^^;;

    未就園児の園庭開放
    入園予定じゃなくても入れるものですか?

    • 7月8日
  • とも

    とも

    全然入れますよ!

    • 7月8日