※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

産院でラッチオンのやり方を教わらず、今口を大きく開けさせるのが難しい。今からでも直せるか、コツを教えて欲しい。

うちの産院ではおっぱい咥えさせる時にラッチオン?というやりかたを教えて貰いませんでした。
乳輪全体を大きい口で咥えさせて?唇をドナルドダックにさせるのが本当のやり方なのを最近しって挑戦するのですが、今までのやり方で慣れさせてしまったため口を大きく開いてくれません💦
今からでも直すことは可能でしょうか?
今も2人で汗だくになりながら挑戦したのですが難しいです😭
コツとかあったら教えて下さい💦

コメント

y.fam

YouTubeにたくさん載ってますよ💡
文章じゃ分かりにくい箇所もあるので、実際に見てやると良いと思います💡

• なおなお

なおなお

動画みてやるんですが口を大きくあける瞬間がなくて難しいです😭

• 7月7日
  • y.fam

y.fam

口元にちょんちょんっておっぱい当てても開けませんか?👀

• 7月7日
  • なおなお

なおなお

いくらお腹空いててもおちょぼ口をパクパクさせる動作が基本です😭たぶんそれで慣れさせてしまったんだと思います💦

• 7月7日
  • y.fam

y.fam

何度か咥え直してると泣きませんか?
    泣いて口が大きく開いた瞬間にパクッとさせるとか🤔💡

• 7月7日
  • なおなお

なおなお

泣いたときに入れたら余計吸ってくれなくて😅口におっぱい突っ込んだままギャン泣きされて反り返って拒否られました笑

• 7月7日
soma

うちも浅飲みで大変な思いしました😭大きい口を開けてくれないときは、下顎をクイっと押し下げて、口開けてねーってやってました😅繰り返せば直るはずです、がんばってください。

• なおなお

なおなお

下顎をクイっですね!
    やってみます!!!
    ありがとうございます!

• 7月7日
いちまま

おっぱいをこれでもか!ってくらい上下に挟んでぺちゃんこにします。

そのあと赤ちゃんが口を大きく開けた時に、おっぱいではなく赤ちゃんの頭をおっぱいの方に押し付ける?感じです!

• なおなお

なおなお

おっぱいを挟んでぺちゃんこにして大きく開いた瞬間に頭を押し付けるんでね!
    口を大きく開けるコツとかないですかね😅

• 7月7日