※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

イライラするので吐き出させて下さい。今日で予定日を3日過ぎ、産まれる…

イライラするので吐き出させて下さい。

今日で予定日を3日過ぎ、産まれる気配はありませんが、いつ産まれてもおかしくない状態。

明日は旦那も休みなので何処か行くのか聞くと、特に予定は無いとのこと。そのまま話の流れで「じゃあ明日俺の実家行く?」と言い出す旦那。
ただでさえ気を使うし、旦那の実家は病院と逆方向で距離もあります。車で旦那の実家から病院まで1時間半弱くらいかかると思います。旦那の実家に行ってる時に陣痛や破水がきたらどうするつもり?予定日過ぎてるのに。
あーイライラする。
行きたくない事を伝えても、「産まれたら面倒見に来てもらうんやし、ちょっとでも顔出しといた方がえんちゃん?」とか言ってくる。
言いたい事は沢山あるけど、言ったら旦那の機嫌も悪くなるので我慢我慢…

朝に行ってお昼には帰ってきたいと旦那には伝え、了承してくれたけど、義母が昼食を一緒に食べようとか言ってきそうな気がします。

義母と関係が悪いわけではありませんが、やっぱり気を使うし緊張します。

明日が憂鬱です…。

午後からは私の実家に一人で帰ろうかな…

コメント

こまわり

うん、実家に帰ってゆっくりしてね😃

• ma

ma

ありがとうございます😢
    午後からは実家帰ります❗️

• 7月7日
えぬ。

うわーーなんかその旦那さんの感じがすごくうちの旦那にも似ててイライラしちゃいました😅
病院と距離があるならわたしなら断固拒否します😭
旦那が機嫌悪くなろうと、いつ産まれてもおかしくない状況なら絶対イヤです😭

• ma

ma

旦那の実家の近くに義理の弟夫婦が住んでるんですけど、義妹は接し方が上手いというか、こまめにグループLINEで子供の状況を連絡したりするんですよね。
    私はLINEは電話と同じ感じで必要な連絡だけで充分って考えなので、あまり送らないんですよ。
    旦那は義両親から私と義妹を比べられるのを気にしてるみたいで。

妊婦よりも世間体みたいなのを気にするのが嫌ですね。
    旦那さんもこんな感じですか?

• 7月7日
チョコ♡

このピリピリしてる時期に、やめてほしいですね(>_<)
なんなら二人の時間ももうないし、ゆっくり過ごしたいですよね!!
リラックスリラックス!

• ma

ma

本当に何故この時期にって思います!
    本音を言えば旦那と過ごすより、私の実家で両親や弟と過ごしたいです(笑)
    旦那と居るとイライラする(笑)

深呼吸してリラックスですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月7日
ぐりーんひる

旦那さんと義母さんの理解の無さに呆れます🤮いつ産まれてもおかしくない状態ってどういう意味かほんとにわかってます!? ムカついてきます🤧

たとえば、
産院に問い合わせてみたら、今の時期の遠出や慣れない場所に出かけるなんて母体に悪い。なるべく無理せず自宅にいるように…と先生に言われたので、生まれてくると子のために遠慮させていただきたい

とかゆって嘘付いちゃったらどうですか🤐?無事に赤ちゃん産まれてくることを祈ってます!!!

• ma

ma

初産なので、旦那は妊娠について理解してない気がします。
    義母は…私の体調を気にしてくれてるかどうか分かりませんが…💧

行かない方がいいとは思ってるんですけど、旦那が知らないうちに義母にLINEで明日行くって連絡してて。

とりあえず朝の体調見て明日行くか判断します💦

ありがとうございます😊

• 7月7日
かあさん

自分なら朝イチに仮病でお腹張ってるとか言って行きません(笑)

いつ産まれるかわからない時に遠出はやめといた方がいいですよ。

• ma

ma

それ、明日の朝言ってみようかな(笑)
    参考になりました(笑)

そうですよね💦
    GENさんみたいに上手く仮病が言えるか心配です(笑)

ありがとうございます😊

• 7月7日
ママリ

うわー!うちの旦那かと思いました(笑)
なんで旦那って自分の実家行きたがるんですかね?
しかも言ってあった時間、確実に過ぎますよね!
義実家が休まらないこと、なんでわかんないの?!てか陣痛きたら破水したらどうするの?!
義両親、病院に付いてきちゃったらシャレにならないんですけど!(笑)

空気読めないご主人…しっかり!

• ma

ma

やっぱり男の人って実家帰りたがるんですかね(笑)
    義母と会うのは緊張するって言っても「家族なんやけん、緊張せんでいいって」って返事がきます。
    いや、私からしたら他人なんですけどって感じなんですけどね(笑)

本当に時間通りに帰れた試しがないです。

義両親は絶対病院来て欲しくない💦

コメントありがとうございます😊

• 7月7日
ちゃん

うわ〜ありえないですね。
予定日越えてからの1時間車は
ちょっと怖いですよね💦
出来るなら病院の近くに居たいし😭
義母も来ない方がいいんじゃない?とか
言ってくれる人ならいいですよね😭💦

• ma

ma

初産なので陣痛とかもよく分からないし、何があるのか分からないので不安です。

義母からどんな返事が返ってきたのか分からないですが、多分旦那が行けるって返事した気がします…

• 7月7日
ぱん

ただでさえ予定日過ぎてドキドキなのに、旦那さんの家プラス遠出はキツイです:(;゙゚'ω゚'):
何かで臨月の人は片道三十分かかるとこへの外出は控えるようにって書いてましたよー!何かあってからではおそいですからね!

• ma

ma

やっぱり遠出はダメですよね💦
    明日の朝の体調見ながら行くか判断します💦

• 7月7日

えー普通にありえない!父親になる自覚足らなすぎます…

いいじゃないですか、ご主人の機嫌悪くなったって。あなたとお腹の赤ちゃんの事を考えるほうが大事です‼️
本当に何かあった時に病気間に合わなかったり、後悔する事になっては遅いですよ💦

うちは妊娠中もトラブルなくすごしましたし
みんな安産の家系で変な自信があったけど、わたしは仮死状態で救急搬送されたりものすごい難産でした😳いつどうなるかなんて、お産が誰でもスムーズにいくなんてほんとに分からないですよ💦

退会ユーザー

ごめんなさい、病気ではなく病院の間違いです💦

• 7月7日
  • ma

ma

仮死状態⁈緊急搬送⁈
    それ聞いたら怖くなってきました😨
    勉強になりました💦

旦那に話してみます💦

ありがとうございました😊

• 7月7日

退会ユーザー

ごめんなさい、怖がらせるつもりはなかったんです💦

わたしの場合は、分娩も普通に進んでたのに途中で出血が止まらなくなり意識なくなりまして💦
    病院でもスタッフ皆さん予測できずびっくりしてました💦

お産が命がけだよって事を、maさんのご主人にも分かって欲しいなと思って😥
    もちろん安産になることを願ってます✨✨分かってもらえるといいですね‼️

• 7月7日
まい4姉弟ママ

予定日近くなったら病院まで1時間の範囲内しか移動しちゃダメだと言われてませんか?わたしのかかった産婦人科3件ともそう言われてますけど😅

• ma

ma

先生から直接は言われた事ないですけど、ネットやみんなの意見をみてたら、やっぱり遠出は危ないんだなって思います💦
    もう一度旦那に話してみます💦

• 7月7日
みやま

私なら病院と反対方向には行きません、遠いなら尚更です😭上の子の時、初めてということもあり甘くゆる~く構えている旦那に、車で産まれてもいいの?対処できる?我慢せずいきむからね!って言ってました~笑

とにかく実家でゆっくりしたいですよね😣

• ma

ma

やっぱり男の人は妊娠・出産について考えが甘いんですかね?

さっき旦那に病院が遠いからやっぱり心配って言ったんですけど、「昼前には帰るよう言っとるけん」って適当な感じで流されました。
    次に旦那と話す時にみやまさんの言ってる事言ってみます❗️

• 7月7日
  • みやま

みやま

甘いと思いますよ~^^;
    そして陣痛の時は、言葉はわるいですが役立たずでした😅痛みに耐えて、叫んでる姿みてオロオロヽ(д`ヽ)
    そこで初めて出産の大変さがわかったみたいです。そのお陰か二人目の時は、妊娠中も出産時も、産後も頼れるパパですが(笑)
    誰でもそうですが未経験なことって多分、理解ができないんだと思います💦それが女じゃないと分からないようなことなら尚更💦

私は義実家で昼前に帰ると言って、帰れた試しがありません😂誘われれば『断るのも悪い』という雰囲気になると思うので😅

しかも40週ですよね!?
    何があるかわからないです。何もなければそれでいいんです。それで『陣痛こなかったじゃん、実家行けたじゃん』なんて文句言うようならお説教モノです。
    破水なんてしたら大変です💦
    点滴しながらの出産、痛いです😫
    私は点滴してても出産の時、感染症になっちゃって産まれてきた娘に申し訳なかったです…
    何かあって大変、辛いのはママさんとお腹のお子さんです💦

旦那さん、わかってくれるといいですね😣

• 7月7日
  • ma

ma

頼れるパパさんになってくれて良いですね😆

誘われたら断りにくいですよね💦

さっき旦那と話してたんですけど、やっぱり出産について考えが甘いようで、「陣痛きても初めて(初産)やからそんなにすぐ産まれんやろうし」とか言われてカチンときました。
    私もGBSの検査で陽性反応が出たので出産時には点滴すると言われました。なので、出産兆候があれば点滴する分、早く病院行きたいのに、とか思ってしまいます。

またイライラしてきて喧嘩になりそうです(笑)

出産の時はテニスボールでマッサージとか色々調べてはいるみたいですが、こんなに考えが甘いなら出産の時に役に立たない気がします(笑)

• 7月7日
  • みやま

みやま

いやいや!
    私、出産まで原因不明の状態で入院してて、例がないから難産かもなんて言われてて促進剤も使う予定でしたが37週で陣痛きて、先生もびっくりのスピード安産でした😱
    妊娠・出産は何が起こるか分からないし、何が起こってもおかしくないです!

初産でも予定日超過でも、陣痛きてから早い人はいくらでもいます😫

初産なら尚更、心配が大きいと思うし陽性だったなら気になるところですよね💦

喧嘩って面倒だし疲れるけど、なんでこっちの言い分がこうも通らないか不思議ですよね😂そう解釈する!?みたいな🙄これも男女の違いなんですかね。笑

• 7月8日
  • ma

ma

やっぱり男性と女性で考え方が根本的に違う部分があるんですかね?
    危機感に対する意識が低いというか、後の事を予測できてないというか…

長々と話を聞いてくれてありがとうございました😊

• 7月8日
ゆうまま

うちも旦那実家帰るの好きな人です!
でも臨月に入ってからは一度も行きませんでした!旦那は帰りたそうでしたけど😂
旦那さんに、『自分もこれからお世話になるんだし、顔だしときたいなぁ~』という前提で、『朝から少しお腹が張るからもし移動中や義実家で陣痛や破水した時に逆に迷惑かけたら申し訳なくないかな?💦』とか言ってみたらどうでしょう😂
ホント何があるかわからないですし、上でも言われてる方いましたが、機嫌悪くなっても、嘘ついてでも断固拒否でいいと思います!

• ma

ma

今、旦那と話してたんですけど、「家から片道一時間程度なら大丈夫って書いてあるよ」って行く事を止める気は無く、挙げ句の果てに「初めて(初産)やから陣痛きてもすぐ産まれるわけじゃないし」と言ってきたので私がちょっとイライラした態度出してしまったら、「行くんが嫌なら来てもらう?」とか言ってきました。
    急に掃除とか無理やし!
    またイライラが溜まってきました‼︎
    もー喧嘩になりそうです(笑)
    ゆうままさんみたいに柔らかく上手く表現というか説明できたら違う反応が返ってきたかもしれませんが、険悪な雰囲気になっちゃいました…

• 7月7日
  • ゆうまま

ゆうまま

旦那さんめんどくさい…(←人様の旦那様にすみません)
    それは険悪になりますね😭
    片道一時間『程度』ってあくまで書いてあるのに自分の都合よくとるんですね😱
    そこ調べるならもっと他のリスクも調べて欲しいですね。。
    そして挙げ句の果てには来てもらう?とか!
    いやだから出産に備える時期なんだって!!
    負担減らしてゆったり過ごしたい時期にどうしてどうこうしたがるんでしょうか…
    理解なさすぎです、それは私でも爆発します〰️💣笑

そもそも旦那さんそこまでリスク抱えてまでどうしても行かないと行けない理由があるんでしょうか💦
    私の友人で初産でも陣痛から三時間で産んだ人も居ますよー!
    妊娠も出産も人それぞれだし絶対なんてないのにどこからくる自信なんでしょう…

• 7月7日
  • ma

ma

本当に自分の都合よくとり過ぎです。

私自身も出産について理解できてない事が沢山ありますが、出産前に母体に負担かけないとかは当たり前の事ですよね。そんな事も理解できないの?って思ってしまいます。

旦那の実家に行かないといけない理由はありません。そもそも、明日の予定聞いた時に出た話なので(笑)

ゆうままさんの友達の方は初産でもスピード出産だったんですね❗️

本当にどこからそんな自信が湧いてくるのでしょうね…

あーイライラ(笑)
    話聞いてくれてありがとうございます😊

• 7月7日
ちゃん

私は初産でいきなり破水から動けないほどの陣痛が急に始まり、2時間半ほどで産まれてきましたので絶対自宅待機(近所を散歩する程度)をオススメします!!😭

• ma

ma

スピード出産だったんですね❗️

出かけても家の近くまでですよね😓

どう伝えれば旦那に上手く伝わるか…
    旦那の中ではネットに書いてあるから片道一時間程度の距離なら出かけれると思ってるみたいで…
    危機感が無いんですよね…

• 7月8日
あのー

私も予定日超過でしたが、破水して陣痛来て5時間後に産まれました。初産は時間かかるとか嘘じゃん、あっという間じゃん、と思いました😭
予定日超過のため入院したその日に破水したので病院での破水だったのですが、それでもちょっとパニックなりましたよ💦だってやっぱり未経験のことだから、ナニコレ⁉️てなるんです。
あれがもし義実家に居る時に起きたらと考えると‥想像もしたくないです😱

出産前に何が起きるかなんて分かりませんよ‼️ネットなんてあくまで統計で人によって全然違うんです‼️どんな出産になるか終わってから分かることです‼️‥とご主人に代わりに伝えたいです😭

• ma

ma

家や外出先での破水じゃなくて良かったですね❗️
    破水って一度にどのくらいの量が出るかの想像がつかないし、義実家で破水したら、どう対応していいか分からずパニックになりそうです💦
    旦那なんか当てにならないし、義母も困ると思うし、義実家での破水は絶対嫌ですね💦

あのーさんがコメントしてくれた画面をそのまま旦那に見せつけたいです❗️
    見せたら喧嘩になるので見せれませんけど(笑)

• 7月8日