※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

離乳食のストックが1週間しか持たないけど、1週間分の食材は何品くらい必要?同じメニューが続くのは嫌だけど、時間もない。どうしたらいい?

来週から離乳食2回に進もうとしているのですが、、
冷凍ストックが1週間しか持たないとして、だいたい1週間で何品(何食材)くらいストックしておけばいいんですか?
ストック作る時間もあまりないし、かといって少なすぎても2回食になるのに同じメニューばかりになるし、、
はー離乳食めんどくさすぎて、、泣ける😭😭

コメント

ママリ

私は来週の分は
お粥、昆布だし、野菜スープ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、キャベツ、鯛、鶏ささみ、納豆、、、をストックする予定です!😂+果物と豆腐はその都度です!

モグモグ期になってからもっと大変ですよー😱笑

  • kou

    kou

    やっぱりそれくらいの品数はストックするんですね!😂
    ほんと、離乳食って大変ですね😱3回食とか今から恐怖です、、
    回答ありがとうございました💓

    • 7月8日