※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumo
子育て・グッズ

娘が1歳になる前に卒乳したいです。皆さんはどれ位で卒乳しましたか?どうしたら卒乳できるでしょうか?早めにしたいと考えています。教えてください。

あと2ヶ月もすればあっという間に1歳になる娘

完母で育ててます✋🏻
ご飯は3食、眠い時や、寝る前におっぱいです。

皆さんはどれ位で卒乳しましたか?

どうしたら卒乳できるのですか🧐❓
1才前にはしたいと思ってます。
できれば、早めがいいと思ってるのですが

教えてください💬

コメント

ジョディ

9ヶ月で卒乳しました!保育園を機に完母からミルクに切り替え、寝かしつけの時くらいしかおっぱいをあげなくなったのですが、いつもは飲みながら寝落ちてた娘が途中で口を離して遊ぶようになり…。まさかなぁ〜と思いながら授乳しないで寝かしつけてみたら、あっさり寝てしまい、卒乳……。
早すぎる卒乳、結構寂しかったです😭
本来なら凄く泣くので、根気強く宥めるのを続けていくそうです!

• yumo

yumo

ミルクに切り替えですか🥛❗️
    早いですね、あっという間に赤ちゃんから子供に成長してきますよね♡

• 7月7日
★

うちは10ヵ月のとき突然卒乳しました!それまでは朝方と寝る前の2回でした🙋昼間は保育園なので、休みの日もこまめに水分補給と保育園にあわせて間食あげてました!卒乳の日はお風呂後麦茶あげてから寝かせたらそのまま寝て朝まで起きませんでした💡

• yumo

yumo

ありがとございます!
    麦茶飲ませて、どのように寝かせてましたか?!
    音楽とか。?

• 7月7日
  • ★

もう寝る時間が19時って決まってて、おふろ上がって麦茶飲んで布団に寝かせると寝る体制に入ります😂
    そのあいだ私は横に転がって、保育園のお昼寝ではオルゴール流れてたので、携帯のアプリからオルゴール流してます😂

• 7月7日
  • yumo

yumo

そーゆうことですか🤩🤩
    寝る時間決めてるんですね!!

• 7月7日
  • ★

決めた時間に寝室連れて言ってたらその時間に寝るようになりましたよ✨

• 7月8日
  • yumo

yumo

凄いですね!!ありがとうございました!

• 7月8日
はるみ

下の子、夜泣きが酷かったので10ヶ月で夜間断乳してからは、朝ごはんの後だけ授乳してました😊
飲む量がだんだん減っていき、一歳すぎて数日で自ら飲まなくなりました💦
あっさり卒乳しちゃって寂しかったなぁ😭笑
私はもう少しあげてたかったので😭

• yumo

yumo

徐々に減らしていけばいいんですかね?!
    ありがとございます♡

• 7月7日
もくもくふゆぅーん

同じく完母で1歳には断乳…と思っていましたが、11ヶ月寸前で自然卒乳でした。その時は回数を減らしていって夜寝る前に1回しか飲んでいませんでした。いきなり全力拒否での卒乳だったので、さみしかったです😭💓今となっては楽ちんですが🙌まずはきっちり1日1回まで減らしてみてはどうでしょう?

• yumo

yumo

なるほど!!夜寝る前だけにするってことですね✨
    お昼寝の時は自然に寝るんですか?
    それとも泣いてもそのままとかですか?

• 7月7日
  • もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

1回まで減らすとスムーズにいきそうな気がします♪お昼寝のときは、眠そうな時に布団に置くと、ひとりで寝てました😊

• 7月7日
  • yumo

yumo

ありがとうございます!
    1人で寝るなんで羨ましいです、、(笑)

• 7月7日