※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
家族・旦那

百貨店などのエレベーターをベビーカー押して利用する時開ボタンで扉を…

百貨店などのエレベーターをベビーカー押して利用する時
開ボタンで扉を開けて待ってくれた方へ、普通 会釈とお礼くらいしますよね?
うちの旦那、無言でエレベーターを降りたので あぁゆう時はちゃんとお礼言わなきゃ〜!と言うと 私が言ってたからいいじゃんって。
ベビーカー押してたのアンタだし、私より先に無言で降りたじゃん。て感じ😅
てかベビーカーなしでも譲ってくれたらお礼言うでしょ。

いやいや、ちゃんと言わないとダメだよ〜と更に言うと
そんな事いちいち言うな!と怒られました。
そこでベビーカーに乗ってた息子がグズグズしだし、旦那は息子に ママがそんな事ばっかり言うから泣き出したじゃん〜って…
は?って感じで正直 見損ないました。

怒られるような事したの?
私が間違ってるんですかね?

旦那があまりにも当たり前みたいな態度なので、私がおかしいのかと…
でも腑に落ちないのでココに書かせていただきました。

コメント

みは

ベビーカー押してたら尚更お礼言います!
声に出してすみませんって必ず言います。
旦那さんなのにもうしわけないですが、そう言う人がいるからベビーカーは態度でかいとか言われるんだと思います😥

優くんmama

自分たちのために何かしてもらったら、それぞれが「すみません」なり「ありがとうございます」なり言うのが礼儀だと思います。
片方が言ったからそれでいい、というのは社会人として人の親としてちょっとどうなのかな?って私は思います。
ただ先に降りるように促してくれただけ、扉を開けていてくれただけだとしても「ありがとうございます」「(わざわざ)すみません」とちょっと会釈しながら言うだけで相手の方も気分良くなれますから、やっぱりそういう心遣いをしてもらったら一言お礼を私なら言いたいなと思いますね。
それが次の「また人助けしてあげよう」とかそういう思いやりのある行動に繋がると思いますし…
私はぽよママさんは間違ってないと思います。

うちの旦那もそこらへんの、お育ちが悪いんですよ~😰
譲ってくれた、自分に何かしてくれた、など当たり前に生きてきたんですかね?💦
完成しきった大人の矯正って、なかなか大変ですよね~😰

ベビーカー押してても押してなくてもお礼言います!
その一言でお互いに気分良くなると思うので😊

はじめてのママリ🔰

間違ってないですよ!
私も必ずお礼言いますが、
うちの旦那もいつも無言です💦
運転中に譲ってもらったりするとお礼の合図してるんですけどね😥
なにも怒らなくてもいいですよね。。

ゆうたん*°

男の人ってそういうところ欠けてますよね(´・ω・`)
うちの旦那も言われないとしないですもん😂
息子さんがグズグズし出したのをぽよママさんのせいにするのはどうかと思います❗️

ちびすけ

せめて会釈くらいはしますよね😅💦
私も私の周りの人もするので、当たり前と思ってて、しない人見かけると何かな〜ってちょっともやっとしちゃいます💦

ゆーたん3

うちの旦那は必ずベビーカー押してなくてもお礼します。
乗るときも開けといてくれる人にお礼いいます。

ゆみ

言いますね〜
でも最近お礼言わない人、開くボタン押さない人、多い気がします(^^;)

えりな

私も最近、ベビーカー押してるお母さんがエレベーターに駆け込んできたのでボタンを押して待っていたらお礼も言わずに乗ってきて、降りるときも当たり前のように1番に降りました。
それ見たときすっごくイラッとしましたね!
こんな奴のためにボタン押さなければ良かったなと後悔してます!
こういうのはやっぱりベビーカー押してる本人が言うべきですよね!

はな

私も許せないです。常識のない人って思います。もし、旦那がやったらしっかり言いますw
常識ない行動繰り返してると、ああ、やっぱり…って諦めの目で見られることになるよ。そういう人いるでしょ?って。
子供が尊敬する存在になってほしいです^^;

まっこ

普通に『ありがとうございます』と会釈して出ますね💧
押してあげててそのまま我が物顔で出ていく人たまにいますけど、内心『お前何様だよ…💧』って感じでイラッとするし、そもそも譲ったんじゃなく子供を出そうと押してたのに、子供押し退けて出ていくやつとかは『お前じゃねぇわ💢』って感じです。

ご主人、礼儀のなってない人ですね~💧

はる

わたしは逆によく開くボタン押してることが多いですが、会釈しない人が8~9割ですよ( ;-`д´-)
なんとも思わないのかなー、自己チューだなーと思っちゃいます😵

miiiiimama

奥さん言ったからいいとか……夫婦揃って言うべきかなと思います。我が子の事なので。。
周りも奥さん大変だなーって見てますよ💦

私ならの話ですが、旦那さんのお家はお礼を言わないご家庭だからできないのかなと思うようにします。
お子さんの躾で気になりもしますが、
ママがきちんと言っていたらお子さんはお礼言える子になりますよ!!

もし子供が成長して

パパはありがとう言わないの?
パパは悪い見本だから見習っちゃいけないんだよー

くらいでいいと思います。