※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、夜間断乳を始めたが、寝る時はおしゃぶりを使っている。育児本によると、9ヶ月からコップやストローでミルクを飲ませるべきだが、哺乳瓶をやめるのが心配。完ミで育てた方の経験を知りたい。

8ヶ月の息子がいるんですが、もうすぐ9ヶ月になります!

完ミで育てて、寝乳が哺乳瓶チュパチュパで寝てます。
7ヶ月から夜間断乳しだしたんですが、夜中起きた時もおしゃぶりで寝てくれるので夜中だけおしゃぶりチュパチュパです。

育児本に9ヶ月になったらそろそろコップやストローでミルクは飲ませましょうって書いてて、、

コップもストローも飲めるんですけど、寝乳をやめるとなると結構大変な事になりそうで、、^^;

完ミで育てた方いつ頃から哺乳瓶の卒業させましたか?
自然と哺乳瓶で飲まなくなるってゆう話し合いも聞くのでどうしようかなぁと悩んでます(´;ω;`)

コメント

さぁくちゃん.a

完母でしたが生後10ヶ月に乳首を噛まれ、私の恐怖心が強くなり母乳から哺乳瓶でのフォロミに変更しました✨
寝る前にミルクをあげていたので、哺乳瓶の乳首で寝てる感じでした😰
1歳過ぎた頃にフォロミから牛乳へ変更して哺乳瓶を使うことは無くなったので今更ながら、おしゃぶりを買って寝るアイテムにしてました😨
もうすぐ1歳4ヶ月になるのに、おしゃぶり依存が強くて止めるのが大変だ‼と思ったので、3日かけておしゃぶりの存在を忘れさせたら、何もなく眠るようになりましたょ😊
おしゃぶり卒業した日はお昼寝も夜の睡眠もずっと大泣きして、泣きつかれになったくらいでしたが、徐々に忘れていく感じでしたょ✨

• しょんしょん

しょんしょん

遅くなってしまってすいません💦
    おしゃぶり3日かけてやめさしたんですね!やっぱり大泣きはするかもしれないけど、さよならの為にはそのくらいしないとですね!

1歳くらいを目処に頑張ってやってみます!うまく卒業してくれますように💦

• 7月19日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

主人はあまりにも泣くから『かわいそうだから、今日は良くない?』と言いましたが、こんなに辛いのに頑張って、また一からこんな思いをさせるの?と逆に簡単な事を言う主人に腹が立ちましたが、覚悟を決めたらできます‼
    ただ月齢が小さい頃の方が忘れるのも早いと思うので、執着が強くなる前に卒業できると良いですね☺

• 7月19日