※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jkh-k
妊娠・出産

子宮内出血ではない場合、茶おりの原因はどこか?同様の経験をした方いますか?

6週目から茶おりが続いています。
先生が言うには子宮内には出血も見られず、心拍もしっかりしているので10週くらいまでにはなくなると思いますと言われました。
子宮内じゃない場合どここらの出血が考えられるのでしょうか??
茶おりは古い血が出てると聞きますが、少量ながらも二週間でているので本当に古い血なのかも不思議です。
同じような経験した方や、分かる方いますか??

コメント

yms

着床出血の時の血や、胎盤を形成する時の血が古くなって茶オリとなって出てくることがあると聞いたのでそういうことかもしれませんね!

しかし2週間は確かに長いですね。もし来週も続いたり、腹痛などの違う症状も見られたらもう一度きちんと見てもらったほうが安心できて良いかもしれませんm(_ _)m

• jkh-k

jkh-k

ですよね~出たり出なかったりが続いているので気になります。
    一人目の時も茶おりがあったのですが8週目には落ち着いてきてたので長いなぁーと思ってまして。
    来週また受診予定なので聞いてみようと思います。

• 11月24日
ねこすけ

はじめまして!
私は今6週後半ですが、
5週目始め頃から茶おりや、ピンクのおりものが続いています。
しかし、今日病院で確認してもらったところ、jkh-kさんと同じように、子宮内には出血はないと言われました。
心拍も見えたので少し安心したのですが、出血があると切迫流産と名前がつくとのことで安静にするよう指示がありました。
このまま流れてしまわないか不安でしょうがないのですが、本当にどこからこの出血は来ているのか気になります。(全然回答になってなくてごめんなさい。。。)先生に聞けばよかったとちょっと後悔です。

jkh-k

私も『子宮内からではないし、心拍もしっかりしているので心配するような出血ではないです』と言われ『ふーん』と思って帰ってきたのですが、ふと『じゃ、なんの出血??』と気になってしまって(^◇^;)
私もちゃんと聞いておけばよかったと。
不安になりますよね。
お互い早く止まってくれるといいですよね!!