※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実家で息子を可愛がる家族に感謝しつつも、自分が世話をしているのに姉の対応に困惑。ガルガル期の乗り越え方について相談しています。

ガルガル期について。
先月に息子が産まれて退院してから私の実家に住んでいます。
8月からアパートに住む予定です。

実家に帰ってきてから母と姉がすごく息子を可愛がってくれます。
すごく嬉しいし有難いのですが
暇があれば私の部屋に来てベビーベッドの前を占領します。
起きてる時に占領して寝たら自分の部屋に戻るかんじです。

世話してるのは私なのに。私の子なのに。私だって起きてる時にたくさん相手してあげたい。
母はたまに面倒を見てくれるので文句言えませんが姉は本当に写真とりまくったり寝てるのにうるさくするしで困ってます。
今日、頭痛いと言っていたので風邪なら近づいちゃダメ!といったら
風邪じゃねーし運転したから疲れただけやし
と逆ギレされてしまいました。

なんか悲しくて涙が出ます。
みなさんガルガル期どうやって乗り越えてますか。

コメント

ママリ

私は母にだけはガルガルしませんでしたが、父や祖母には抱っこして欲しくないと思ってしまいました😅
里帰りが終わるまでガルガルしてて1ヶ月検診が終わってアパートに帰ったら治りました😭💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私も母にはあまりガルガルはしませんが独り占めされてるときはもー!!ってなります😭
    私もアパートを借りるのでそれまでの我慢ですね😔

• 7月9日
とんとん

お気持ちよくわかります!
なんならいまもガルガルするときあります(笑)
でも産まれたばかりのときの方がひどかった気がします。
気にせずで大丈夫です😊
たぶん徐々に気にしなくなりますよ。
なんなら、いまガルガル期と宣言してしまっていいと思います!
うちは父に本当にありえないことを言われてガルガル期が悪化したので、はっきりいいました😅

かわいいのはわかるんですけどね、かりやんさんとお子さんの関係を大事にしてほしいですよね。
かりやんさんの体を休めてほしいとかそういうのも考えてなんでしょうが…新生児の時期はあっという間です!
この時期のかわいい姿、いっぱい目に焼き付けておいてください♥️

• ママリ

ママリ

可愛がってくれるは嬉しいんですけど、やっぱり私の子どもなのに!って思っちゃいます😔
    母は色々ご飯とか作ってくれたりしてるので感謝はしてますが子どものことになるとムッとしてしまいます😔

• 7月9日