※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクサク
子育て・グッズ

目を擦る習慣があり、眼科で異常なし。傷つけないか心配。対策や予防アイテムについて教えてください。

最近よく目を擦ります。酷いときは目の中に指を入れてしまいます。眼科にいきましたが異常はなかったのですが、傷つけないか心配です。
爪切りはまめにしてヤスリもかけています。
寝る時だけミトンしますが自分で外してしまうので、あまり期待できません。
何か注意することや、予防アイテムなど教えて下さい。

コメント

のんたん2号

前髪が眉にかかってるとかないですか?娘は前髪が伸びて眉にかかると目を擦ります😅切ったらやめたので前髪が痒かったのかなと😵

• サクサク

サクサク

コメントありがとうございます。
    まだ髪が長くないのでかかってる感じはないです。眉毛の事まで考えませんでした。気を付けて見てみますね😃

• 7月7日
  • のんたん2号

のんたん2号

眠いときも擦るので手を払いのけるくらいしかできないですよね😣でも考えてみると最近は眠いときでも指をグリグリ入れちゃうほど擦らなくなった気がします😃

• 7月7日
  • サクサク

サクサク

お返事ありがとうございます
    そうなんですよね、手を払いのけるのも恐々なんですよ。
    のんたん2号さんのお子さん
    手の使い方や、力加減がわかってきたのでしょうか、嬉しい事ですね⤴
    成長が待ち遠しいです😊

• 7月7日