※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかん
子育て・グッズ

息子が顔をこすることで傷が増えるので、対策を知りたいです。手袋は寝る時に不安。傷を作らない方法を教えてください。

息子が顔をこすることがよくあり爪があたるのか傷まみれです。こまめに爪を切っていますが朝起きたら傷が増えたり。手袋をするのも考えましたが寝てる時に何かあったら怖いと思いつけていません。なにか傷を作らないためにできることがあれば教えてください。

コメント

りなみな

うちは、やすりで爪の角を削ってあげてました。
それでも、傷つけてましたけどね😅
まだ、力加減がないので仕方ないかなと…
そうやって自分の手を覚えていくものですからね…
赤ちゃんは新陳代謝がいいので顔の傷も治るの早いですよね!

• あっかん

あっかん

やはりある程度は仕方ないんですかね( ;∀;)
    治るの早いのですが治ったごろにまた引っ掻いて傷を作ってるからかわいそうです😂

• 7月7日

全く一緒です!!眠たい時にかくみたいで、おでこが傷だらけです😅
うちも爪を切るだけで特になにもしていませんが、寝入るまで手を握ったりしています💦

• あっかん

あっかん

やはり特別何か対策っていうのは難しいのですね(*´□︎`)

• 7月7日

退会ユーザー

4ヶ月だと力もあるので手袋も取れてしまうだろうし、かいてる時は手を握るくらいしか無さそうですよね💦

• 7月7日
  • あっかん

あっかん

そうなりますよね(*´□︎`)昼間も顔を手で引っ掻くから気になるけどオモチャで遊ぶのに手袋できんなぁってしんどいです。(´⊿︎`)

• 7月7日

退会ユーザー

全く一緒ですー😵

• 7月7日