※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が長ズボンで遠足に行ったが、他の生徒は半ズボンだった。写真で浮いてしまったことが気になる。制服を着せなかった理由が知りたい。

遠足で、制服の半ズボンかジャージの長ズボンかどちらかを履いてくるように学校から指示がありました。息子は不器用で制服の半ズボンのボタンやチャックが苦手なので長ズボンを履いていきました。が、長ズボンは息子一人だったようで、、、息子はあまり気にしてなかったのですが、一人だけ違う服装で写真に残るのは可哀想だったかな、とか私がすごく気になってしまって、、、何であの時制服着せなかったんだろう〜(;_;)

コメント

chitta

遠足なら私も長ジャージ履かせると思います😉
私の幼稚園も制服と指定のジャージがある所でしたが、全然違うジャージで写真に映ってる子もいますし、なんとも思わないですよー!
それよりも、ボタンやチャックがなくてモタモタすることなかっただろうし、遠足楽しめたら100点ハナマルです!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、本人が楽しめるのが1番大切ですよね!

• 5月10日
ママリ

本人が気にしていないのだから、全然いいと思いますよ!

むしろ本人が気にしていないのに、お母さんが後悔する必要もないです。
ルールを守ってお子さんにとってベストな服装を決めたのですから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ルールは守っているので大丈夫ですよね!
    本人はなにも気にしてません(笑)

• 5月10日
みー

本人が気にしてないならもう全然気にしなくて大丈夫ですよ😆
うちの息子達もですが、とくに男の子は目の前の事を楽しむのに全力なので服装の事なんぞすぐ忘れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本人は全く気にしていないです(笑)
    確かに目の前のことに全力ですよね〜

• 5月10日