※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

妊娠4か月で両足の付け根が痛くて悩んでいます。激痛で2時間休んでも治らず、夕ご飯作るのが辛いです。

妊娠してから今4か月ですが、足の付け根が痛くて、最初は左だけだったのが両足痛くなってきました😭
わたしだけでしょうか。。。。。
買い物して帰ってきたらもう激痛で2時間休んだけど治らず、、、、。
夕ご飯作らなきゃいけないのに辛い。。。

コメント

まゆげ

私も腰や足の付け根が痛くなりました😅14週でしたらだいぶ赤ちゃんも子宮も大きくなっている頃でしょうから、足が圧迫されてるんでしょうね…私はお風呂上がりのストレッチを毎日の習慣にして改善しましたよ!

• ぺん

ぺん

返信ありがとございます。
    ストレッチいいですね!わたしも試してみます!!m(__)m

• 7月8日
あゆ

私も足が痛くて、お尻から太ももにかけて痛かった時があります😥
職場のおばちゃんが骨盤ベルトを勧めてくれて、ネットで調べてトコちゃんベルトなるものを買って今も毎日着けてます。骨盤締めるようになったら痛みから解放されました😃
原因が同じかはわからないですが、私の経験談です、参考にしてください。お大事に!

• ぺん

ぺん

トコちゃんベルト、わたしも1人目の時に購入したんですが、今回つけても効果があまり現れず、、、😭
    なんなんでしょうね💔
    とりあえず痛すぎると何もしないことにしました😭

• 7月8日