※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココマロ
妊娠・出産

入院準備の買い物で、産後に使う体型戻しインナーを悩んでいます。一つでいいか、段階的に買うか、オススメがあれば教えてください。

入院準備の買い物に行こうと思っています。
産後に使う、体型戻しインナーも買ってこようと思うのですが、種類がたくさんあって、どれを用意したらいいのか、悩んでいます。一つ用意すればいいのか、段階毎に買い足すのがいいのか…もし、オススメがあれば、教えて下さい。

コメント

綺成空ママ

こんにちは。
出産後の体型戻しは買いませんでした。
無理に外から締め付けるものでは戻らないと言われ、とこちゃんベルトのみで、産後の引き締めの体操をして体型を戻しました。
結論としては特に必要ないと思いますよ。

• ココマロ

ココマロ

ありがとうございます。
    外から引き締めても、あまり効果はないのですね!知りませでした。とこちゃんベルトも検討してみます。

• 11月24日
ほのママ8

骨盤を締めるものを買われたらいいかと思います。私はエンゼルのを買いました。
私も一人目のときにお腹をしめる体型戻しインナーを買いましたが(ピジョンのやつ)結果、サイズが大きすぎて使えませんでした。
しかも産後すぐにお腹を締めると臓器にとって良くないそうです。
病院に売ってあるならそこのを買うのもいいかもしれません。

ココマロ

締めればいいというものでもないんですね!!病院にも聞いてみようかと思います。
ありがとうございます。