※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

義母がベビーベッドを買ってくれるそうですが、必要か迷っています。ベビーベッドの利用経験についてアドバイスをお願いします。

義母がベビーベッドを買ってくれるそうなんですが
私の家族はほぼベビーベッドで育っていないので必要なのかわかりません。

ベビーベッドを使ってあってよかった、なくてもよかったというお話聞きたいです😢

コメント

コキンたん

うちは、もともと買う気なくて
買ってないです。
夜寝る時も、私の隣でいっしょに寝てます☺️
そっちの方が安心です👌

• あ

そうなんですね!
    私も一緒に寝るつもりでいたのでベビーベッドだと不安だなって思ってるんです😢

• 7月7日
な

2ヶ月で使わなくなりもともとレンタルしてたので正解でした😅
ベッドを使ってたり、ペットがいるなら分かりますが母乳の場合はいらないかなーと思いますm(_ _)m

• あ

レンタルだったんですね!
    ベッドも使ってないしペットもいないんですよね(´・ ・`)

• 7月7日
3児まま(^^)

これから2人目3人目を考えてるなら買ってもらえるうちに買ってもらうのもありだと思います(^ ^)

• あ

2人はほしいと思ってるんですがそれまでどこに置こうかなとか寝室が狭くなるなっていうので悩んでます😢

• 7月7日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

うちはベビーベッドはリビングにおいてあって寝室は床で寝てます!

• 7月7日
ku

全然必要なかったです💦ベビー布団すら最初のうちは必要ないくらいで、添い寝が一番安心するみたいで同じ布団で添い寝ばかりでした!
2人目では、上の子がまだ小さくて踏まれそうなので、昼間だけ使うためレンタルしました✨

• あ

そうなんですね!
    レンタルもあるんですね!

• 7月7日
  • ku

ku

あ、あとうちの場合アパートで狭くてなるべくものを増やしたくないのと、遠方に里帰りもしてるので実家で今レンタルしてて、自宅に戻ったらそちらでまた数ヶ月レンタル予定です!
    結局、金額的には購入しても変わらないくらいにはなるのですが、、実家→自宅の移動のことと、使わなくなった時の処分等考えてレンタルがベストでした✨

• 7月7日
  • あ

そうなんですね!
    私の家もアパートで寝室もそんなに広くないので余計悩みます(´・ ・`)
    レンタルだと便利ですよね!

• 7月7日
アリエル🐚

1人目は正直ほとんど使わないです!
が、2人目はほとんど使います🙏🏻!!笑
なので先のこと考えると1人目から持ってる方が得だし買ってもらえるなら買ってもらってる方がいいですよ🤣

• あ

先を考えると必要なんですね(´・ ・`)
    たしかにそうですよね😢

• 7月7日
ゆっ

使わずに育てていますが
私には合っていて買わなくて良かったと思いました!😂

夜中授乳で起こされた時
赤ちゃんの布団で座って
すぐ授乳できるし
添い寝じゃないと寝てくれない時期もあって添い寝も出来たし育てやすいと感じました!🙆

• あ

そうなんですね!
    ベビーベッドだと添い寝できないしすぐ授乳もできないですもんね(´・ ・`)

• 7月7日

うちはベビーベッドです。
ベビーベッド良いですよ。
添い寝で大人が潰してしまう危険もないし、大人用の布団とは違いマットレスが硬く作ってあり、窒息事故を防ぎます。
寝返りが始まっても赤ちゃんの一時避難場所として置いておいて安心な場所です。床ですとコロコロ転がって見ていない時に何を食べるかわかりませんし、ベビーラックやバウンサーよりも安心して目が離せます。
ベビーベッドで育てた方が一人で寝る習慣がつくので寝かしつけも楽だと思います。

• あ

そうなんですね!
    安全面を考えるとベビーベッドは必要ですね!

• 7月7日
ぽん

私はベビーベットで寝せてます😊
どんどん寝なくなるっていいますが
5ヶ月すぎましたが今も寝てくれてます🙌
うちはダブルベットなので、
そこに子供と3人で寝ると狭いので
ベットでよかったです😊‼️

• あ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
megamama

ペットとか、イタズラする世代の子供が居ない限り要らないってよく聞きます〜。

荷物置きになってるお家が多い(笑)

私は準備するリストから即不要決定して買わないリスト行きでした〜。

• あ

私も全然買う気なかったんです(笑)
    場所とるし寝室狭くなるし使わなくなったらどうするのかなーて(笑)

• 7月7日
晴日ママ

2人目の時も必要ないです☺️
上の子には何度も言います!
ここ〇〇くんがねんねしてるからここは走ったらダメよって
今は注意したくても大丈夫になりました☺️
夜も同じ布団に寝た方が安心するみたいでぐっすりです☺️
今では長男の方が夜中次男に蹴られてます😂

• あ

そうなんですね!
    私も赤ちゃんと同じ布団で寝たいんです😢
    かわいいですね😂

• 7月7日
なつき

寝具はベッドですか?布団ですか?
添い寝できるスペースがあるならいいかもしれませんが、狭いならベビーベッドあった方がいいと思います。
うちはダブルベッドで、子供が寝るスペースがないのでベビーベッド必須です💦
ベッドで添い寝してからベビーベッドへ移動させる時もあります。
これから寝返りやハイハイ始まるとベッドで添い寝は落下の危険性があるので注意です😅
うちはベッドガード使っていても、空いてる隙間から数回落下しています😭
その点、ベビーベッドは柵もあるし安全なので安心です。

ねんねの時期は添い寝で朝までだと子供が居て潰さないかと心配して寝れない事もありましたが、ベッドだとその心配がないのでママの眠りも安心です😊

• あ

マットレスです!
    ベッドだと怖いですよね(´・ ・`)

ありがとうございます😊

• 7月8日
naa

私も必要ないかなーと思っていましたが、5ヶ月の今も毎日フル活用です✨リビングに置いて使ってます。眠そうになったらベッドに寝せてあげるとすぐ寝てくれるし、オムツ替えにも使って、最近は寝返り始まったので家事をする時は柵を立てて入れてます⤴
床に座る生活スタイルになれば必要ないかな?とも思います💦
夜は寝室で添い寝です✨

• あ

そうなんですね!
    そういう使い方ができるのは便利ですね!

• 7月8日