※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬牛乳
その他の疑問

iPhone6sの64Gを使ってます!ストレージが急に増えたのですが何故でしょ…

iPhone6sの64Gを使ってます!
ストレージが急に増えたのですが何故でしょう⁇😢

ストレージがいっぱいになってしまい、不要なアプリや動画、写真を消して使用済み54Gの状態までなんとか容量を空けました!
今日、パソコンに繋いでパソコンにバックアップを取ったあとにiPhoneストレージを見てみたら急に容量が増えててびっくりしてます💦使用済み20Gの状態で、容量を圧迫してた写真の割合が大幅に減ってるんです。けど、保存されてる写真を見る限り大量に消えてる感じはないです😳
なぜかわかる方おられますか⁇

コメント

あき

microSDはどうですか?
それも満タンですか?
本体に保存されてるのが、満タンだと、いくら減らしてもそんなに減らないと思います。
ですので、ショップに行き、
増やすことをお勧めします(*^^*)

• 檸檬牛乳

檸檬牛乳

すいません、書き方間違えました😭ストレージの空き容量が急に増えたんです‼︎
    マイクロSDは使ってないです。
    なぜかわかりますか⁇💦💦

• 7月7日
みんてぃ

iPhoneはマイクロSD使えないですね。

バックアップしたことにより、iPhone本体に保存されていた写真が圧縮されたものに置き換わって保存されているのだと思われます。
元の画質で見るには、iCloudに保存されているのをダウンロードしてみる感じになります。
見たい画像を開いたときに勝手にダウンロードされてくるかと思います。

わたしも圧縮して保存されるようにしてますが本体容量が大きいのでまだそこまで至ってないため、挙動が違ったらすみません。

• みんてぃ

みんてぃ

設定アプリでこんな感じの設定ができます。

• 7月9日
  • 檸檬牛乳

檸檬牛乳

なるほどです😳圧縮されて保存されるんですね‼︎
    何か勝手にデータが消えてるんじゃないかとモヤモヤしてたのですっきりしました!ありがとうございます😊

• 7月9日